2017年08月02日 大阪府八尾市 K様からのご紹介

昨年秋口からガス給湯器の調子が悪く、自動お湯張りが機能しません。
最初はお湯が溢れるくらい量が多く、お湯張り量の設定や、初期化等で行ったところ、お湯が僅かしかたまらなくなったりと不便でした。

最初、大阪ガスのショップに見てもらうと、中も開けずに修理代は5万~7万円くらいの見積もり。
11年経過しているので買い替えが良いとの提案でした。
買い替えだと42万円位。

バスタブにシミが付いたり、タイルの欠けや目地の剥がれ、カビ汚れも目立ってきたので、いっそのことユニットバスへのリフォームを検討していました。
只、ユニットバスへの変更はお風呂のサイズが今より狭くなること、車の買い替えで出費が膨らんでいること、勤務先の経営環境がガラリと変わり、人事制度が大きく変わることで給与体系の変更や何時リストラになるか分からない先行き不透明な状況で、リフォームを悩んでいるうちに一冬過ごしてしまいました。

5月連休に故障の原因を探ってみると、給湯器からお湯がポタポタ漏れています。
冬の間、例年よりガス代が高かったので、余分なガス代が掛かっていたかもしれません。
分解してみようと思いましたが、表側のカバーが外れず、このまま漏電して入浴中に感電でもしたら大変なので、給湯器の買い替えを決断。

今一度ガス屋さんに見積もりを取るとやはり42万円。
家内がキンライサーさんが安いとのでことでネットで調べ、見積もりを取ると当初約27万円。
写真を送ったところ、一部工事が不要なようで約26万円の最終見積もり。

差額が約16万円。キンライサーさんのホームページで紹介している比較見積もりとほぼ同じ差でした。
これだけ差額があると、心はキンライサーさんに傾き、早速注文、先週の土曜日に取り換えしました。

給湯器の取り換えは約60分。ずっと作業を見ていたのですが、テキパキと作業が進みます。
その後、設定や試運転、伝票処理等で約20分、トータル1時間20分で終了しました。

設置後1週間経過し、様子を見てみましたが、機械の調子は良く、水漏れやガス漏れは無く(接続部の臭いを嗅いでみました)はなく、全く問題はなく、今回のキンライサーさんの選択は正解でした。

10年保証もあるので、当面は安心です。