2017年07月27日 東京都八王子市 O様からのご紹介

給湯器の寿命は10年らしく、年数的にそろそろかな~と怯えていたら、月曜日の夜、急に壊れました…。
日曜日、寝かしつけの後に入ろうと思っていたのに寝落ちしていたので2日連続入れなかった私。

111℃のお湯が出るわけではなく、「点火しない」というエラーモードです。


メーカーに依頼すると納期が1週間とかかかって40万、という話を聞いていたので、少し前に実家が給湯器を交換した時のチラシをもらっておいたのですが、早速役に立つとは。そのチラシで検索したつもりが、どういうわけか違う業者にたどりついていたのですが、無料で10年保証つき(寿命10年なのに??)と内容が良く、見積もすぐしてもらえて工賃含めて定価の半額以下で、見積の件で問い合わせた時の対応も良かったので、キンライサー(近畿ライフサービス)にお願いすることにしました。

フルオートかセミオートかという選択肢があり、お湯が減ったのを感知してたし湯をしてくれる機能は我が家には必要なかったので、金額が安くて在庫があるセミオートにしました。
最短で翌日、ということでしたがすでにスケジュールがいっぱいだったようで、2日後の昨日来てくれました。

型番GT-2428をGT-2460に交換。28と60の間に何回モデルチェンジしたのかしら?

3日ぶりにお湯が出ました~

お風呂のリモコンは大きくなりました

キッチンのリモコンは、1日に使った湯量とガス量とCO2排出量が表示できます(多分あまり使わない機能ですが)