2019年01月04日 東京都府中市 S様からのご紹介

我が家の16年目を迎えた給湯器がとうとう1滴も湯が出なくなってね、こうもよく悪いことが続きますなぁ

給湯器は3年前に1度湯が出なくなり見積りして発注依頼寸前で復活して、交換せずダマシダマシ使ってたんだけど、風呂の自動給湯→追い焚き→床暖房→シャワー→全ての湯がSTOP

シャワーが使えなくなった時点でシャワーが使えるうちに給湯器交換しないとと思い動きだした矢先に全ての湯が出なくなりました。

時期が時期だからねぇ、不便だけど夏ならまだ何とかみたいな、でも冬のこの時期だと緊急事態だからね。

それで3年前に電話対応が良かった『キンライサー』という給湯器専門会社へ連絡。

緊急だったのでその他ネットで見つけた業者2社へ連絡。

しかし、3年前に出会ったキンライサーは返信が早い!
とんとん拍子で見積もり、工事日と進み連絡してから最短4日で交換出来る見込みが立った、その後に依頼していた他の業者から連絡があったが価格はキンライサーより若干安かったけど、あまりにも連絡のやり取りに時間が掛りすぎる…。

そこの業者も商品、工事に10年保証がついているが、購入時期に時間が掛るようでは緊急性を要する保証でお世話になる時は更に業者の対応の遅さにヤキモキさせられそうなので電話対応も良い、回答が早い、10年保証は助かるという事でキンライサーに交換工事を依頼。

当日のスタッフの対応も言うこと無く、何とかお湯が出ないピンチを切り抜ける事が出来た。