2020年08月14日 京都府京都市北区 A様からのご紹介

各地で気温最高記録を叩き出す今日この頃。

畑に行くと不織布マスクの色が変わるくらい、大量の汗をかきます。
汗をかくといえば、お風呂です。

うちの給湯器、実は入居以来ずっと使ってるのでもう20年持ってます。なかなかの頑張りでしょ?

でも、もう何年か前から追い焚きができなくなって、数日前からはお湯になったり水になったり…
そして、とうとう、お水の時間が大半になってしまいました
ついにその時が来てしまいました。

ありがとう、給湯器今までありがとう大健闘だったよ、お疲れ様でした!!
ということで、給湯器を交換することに♪

ネットで検索したら、色々出てきたけど、「聞いたことある!」という理由で
「安くてごめんねキンライサー」さんに依頼することに。

相見積もりも取らず、相場も知らないわたしは、それが安いのかどうかもよくわからず。
ただ、ダチョウ倶楽部さんを信じてお願いしてみました。

まずはスマホで簡単に見積もり依頼♪

嬉しいことにお盆期間中も営業しているとのこと
見積もりフォームの中に、現在使っている機種の写真がupできるようになっています。

お昼過ぎに「当日夕方」に連絡希望でwebから見積もりを依頼したら、ちゃんと指定の時間に担当の方から連絡がありました。早い!

相場も選び方も何もわからない事をお伝えすると、
・どんなメーカーがあるのか
・それぞれの価格はいくらか
・機種によってどこがちがうのか
・どんなものが希望か
・どれがおすすめか
を手際良く説明♪
とにかくサクサクとテンポ良い対応です。

見積もりフォームで、現在使っている給湯器の写真(本体、配線、作業スペース、リモコンの形状、お風呂の循環アダプター)を送ってあるので、とにかく話が早い!

たまたま翌日に空きがあったのでその場でお願いしました。

〜翌日〜
お昼過ぎに取り替え工事に来てもらって作業開始!
作業員の方がお一人、3時間ほどで取り替え完了しました!

本体を取り替え、配線も綺麗に

お風呂場のリモコンもキレイに取付けられていました♪

お支払いもクレジットカード対応でとってもスムーズでした♪ 

浴室乾燥も床暖房もない、至ってシンプルな我が家の給湯システム。
総費用13万8000円。

もっと安いところもあるのかもしれませんが、物がモノだけに「早くして欲しい!」私の気持ちは充分に満たされて、納得のいくお買い物となりました♪ 

とにかく、チャッチャと動いてもらえるのはありがたいし気持ちいい!

お陰様で、今日も安心して汗をかくことができます♪
よかった️冬場に給湯器が故障するのも辛いけど、やっぱり汗ベトベトの夏にお湯が出ないのも辛いですね

汗をかくといえば、マスクの中で汗をかくと、口が乾かないので喉の渇きを感じにくいんだそうです。
こまめな水分補給で、みなさんも熱中症にはくれぐれも気をつけてお過ごしくださいね!