2019年12月07日 東京都大田区 O様からのご紹介

給湯器交換してもらいました

数日前に、給湯器の見積もり金額の大きさに驚きブログを書きました。

だましだまし使ってたものの、お湯が出なくなり、夜中にポーンポーンと給湯器のリモコンからベルが鳴り夜中起こされることも発生。いよいよだめだ。

一昨日ネットでみつけたキンライサーという会社にに電話したところ、見積もった255,000円は概算とのことで、詳細見積のために再度写真を送付。金額は変わらない旨の連絡をもらい発注しました。

発注した理由

同じくネットでみつけたもう1社さんは220,600円でした(導入機種は同じ)が、10年保証をつけるには安心24という月額440円のものに入る必要があるとのこと。月額課金でも良いのですが、何のお金を支払っているのかちということを私が記憶(記録?)しておける自信がない(だっていろいろあるんだもん)。だから月額課金なく、10年保証のある会社にお願いすることにしました。そのあたりは価値観によりますね。

それにしても見積もり43万円のガスサービス会社にしなくてよかった。

本日自宅に男性が2人来てもらい工事中。お湯が出ない生活(ましてや年末年始は)はつらいです。15ー17時の間に到着予定でした。15:30~工事スタート。工事スタートしました。

まずは給湯器をはずす。

古い給湯器を撤去 いままでありがとう

新しい給湯器設置 2人がかりじゃないと無理。重そう。

そしてお風呂場のリモコン交換

キッチンのリモコンも新しくなりました。

約2時間で工事終了。

おかげ様で今日から安心してお風呂に入れます。

気づかないウチに生活インフラもあり方が変わっていることに気づいた一件でした。