2011年09月27日 大阪府大阪市 Y様からのご紹介

「先日、突然家の給湯器が使用不能になりお風呂や台所でお湯を使えなくなりました。
仕事から帰って裸になってお風呂場に入ったら出るのは水ばかり。

お湯張りは出来たとのことで、また脱いだものを着て家の裏に回り機械の蓋を外し懐中電灯を点けながら調べたらリモコンに電気が送られていないことが判明。

翌日メーカーのサポートセンターに問い合わせたところ基盤が悪いようで14年経過のため修理も出来ないとのことでした。
温水洗浄便座(ウォシュレット)くらいの取り付けなら自分でやっていたのですが、銅管などの溶接接続が必要な場合は素人の私では出来ないので今回はインターネットでの業者さんに取り替えてもらいました。

単品のものは女房以外ほとんどインターネットで購入しているのですが、ネットでの工事付き発注は初めてで少し不安でした。

(株)近畿ライフサービスという会社でしたが電話対応もよくカメラで撮った現場写真をメールに添付し電話とFAXで見積りをもらい1時間あまりで即決。
こちらの都合で工事は二日後にしてもらいましたが、来た職人さんも紳士で丁寧な工事を手早く2時間で終えました。

取り替え価格も工務店に頼むよりお安いようですしうまく買い物をしたと思います。