2021年02月21日 大阪府大阪市住吉区 I様からのご紹介

ずっと調子が悪かった給湯器、ついに完全に壊れてしまった。

エラーコードが最初に出てから2年くらいもったんだけど(笑)ずっと使えてたし。

去年の夏あたりから追い焚きができなくなって、さすがに変えないとダメかと安いのでいいからコーナンへ相談しにいった。

我が家はカワックをつけていたので安い給湯器はないと言われてしまい、カワックは使ってないからカワックなしの給湯器にしてほしいことも伝えたけど、できないと言われてしまい、30万くらいみないといけない感じでとても手がでなかった。

まだお風呂入れるし、いけるとこまで行こうとしたのが間違いだった。

このけっこう寒い日が続いた夜、息子がシャンプーだらけの頭でいるときについに見たことないエラーコードの表示とともに、お湯が全くでなくなった。。。

とりあえず寒いのでガスコンロでお湯を何度も沸かし、なんとかその場はいけた?けど大阪ガスのCMの宇治原さんみたいになっていた息子(笑)しかも給湯器変えるまでネットで調べたら一週間くらいかかるのが普通らしい。その間、お風呂どうしたら良いのか、、、しかも洗い物もキツイ。

翌朝修理受付のコールセンターに電話して、昼過ぎ修理に来てくれたけれどさすがに17年ほど使っていた給湯器の部品はなく、蓋を開けて締めただけ、、、お金はとられなかったのがせめてもの救い。

修理に来てくれたけど、なんだかモヤモヤする対応。

一番早くてどれくらいで取り替えてくれるか聞いてるのに、「うーん、注文してもらわないとわからないんです。」とか言って答えてくれない。

「うちで見積もりだしますか?」と聞かれてお願いしたものの、普通もっと営業してくるものだと思ってたのになんだか変。

うちは給湯器の場所が狭いから嫌だったのか?わからない。

でもそんなこと思ってても、早くなんとかしないと。と思い、ネットで「給湯器 即日取替」で検索。

キンライサー、という会社がヒットした。

でもネットで調べただけのとこ、大丈夫だろうか???

なんとなくCMは見たことがある。

歌が耳に残ってる。

「やすくてごめんね、キンライサー♪」ってやつ。

CMやってるとこは大きいとこかな?大丈夫かも。と、とりあえず見積もり依頼してみた。写真とって送れば正確な見積もりができると書いていたけど、よく知らない業者に情報を送るのが不安だった私。でもはっきりとした金額は知りたいのでドキドキしながら送信。

数時間後、連絡はきた。

印象もよかった。

カワックにつながなければいいだけなので、カワックでない給湯器をつけることも可能だと教えてくれた。

なので、もう全く使用していないカワックは切り捨てて再度すぐに見積ってくれたし。

あと、写真とか添付したから見積もり金額以上に金額があがることもないと言ってくれた。

何より翌日に取替にきてくれるのが一番ありがたい。

主人に相談しようかと迷ったけど、一刻も早くお湯が恋しかったので、その場でお願いしてしまった。ちょっとドキドキしたけれど。。。

主人も「まぁいいと思うよ」と言ってくれたので、とりあえず仕事を休む手配をして、今朝無事取替工事終えました。

予定通り金額も跳ね上がらず、時間も正確、二人のうち一人は少し愛想はなかったけど手際よく作業してくれていたので、信頼できそう。

2時間と少しで終了!

昨日は実家でお風呂を入らせてもらったけど、我が家で追い焚きもできる風呂にゆっくり入れた! 

最初にきた感じの悪い人から見積もりがきたけれど、金額だけ伝えられ、どんな給湯器かも教えてくれず、キンライサーでお願いして良かった!!

まぁまだこれからすぐ壊れたりしたらまた印象変わるだろうけど、今のところ大満足です!