2017年12月22日 京都府京都市中京区 M様からのご紹介

実家の給湯器が壊れてしまい、お湯が出ない状態になってしまったので、給湯器を買い換えないといけない状態になりました。

今までの給湯器は、20年も使っていたようで、よくここまで使えましたねというくらいの状態だったようです。

すぐに、大阪ガスに電話しました、すると地元の「かつらぎ」という業者が来てくれました。

京都で大阪ガスの代理店といえば、「かつらぎ」が有名なので何も疑う事なく、給湯器の相談をしました。

すぐに、来ていただきましたが、私はテレビCMでもやっている、らく得リースで購入しようと思いましたが、このらく得リースは、全ての給湯器に使えるわけでなく、高価な給湯器にしか適用できないと教えてもらいました。

とりあえず、見積もりを何種類か出してもらいましたが、家も古くいつまで使うかもわからないような状態だったので、最低限の料金で、お湯が出るようしてくださいとお願いすると、10万円ちょっとで出来ると教えてもらいました。

不思議なんですが、大阪ガスの給湯器なら約16万円でノーリツの給湯器なら約11万円で購入出来ると言われました。

大阪ガスの給湯器という意味が少し分かりませんでした(大阪ガスは給湯器メーカーでは無いので、どこのメーカーなのかな?)が、かつらぎとしては、ノーリツの給湯器を売りたいような感じでした。

とりあえず、どちらにするか決めてすぐに電話しますと、一旦帰ってもらいました。

そして、何気なくパソコンを見ていたら、給湯器が即日交換出来てしかも格安で購入出来るというようなネット広告を見かけました。

「キンライサー」という業者でしたが、すぐに修理してくれてしかも安いなら得だと思い、問い合わせをしてみました。

するとすぐに、来ていただいて、丁寧に説明していただきました。

かつらぎでは、説明不足だった部分もきちんと教えていただきました、設置もすぐに出来るので安心してくださいと言われました。

金額も、結果的に値引きに応じてもらえて、10万円ジャストにしていただきました。

すぐに、交換をしていただきまして、支払いは現金か、クレジットカードどちらでも大丈夫ですと言われたので、クレジットカードで支払いをしました。

給湯器が壊れたら、すぐに大阪ガスに電話をかけないといけないと、思い込んでいましたが、給湯器を変えてくれる業者はたくさんあるんですね。

今回は、キンライサーで頼んで、株式会社近畿ライフサービスという会社が設置してくれましたが、何の不満もなく、大満足の工事をしていただきました。

給湯器は壊れるとお湯が出なくなってしまうので、お風呂も入ることが出来なくなるので、かなり困ります。

スピーディーでしかも安くで購入出来るので、キンライサーに一度相談してみるのがオススメですよ。