東京都清瀬市 M様 コロナ エコキュート CHP-37AZ1 角型/フルオート/高圧力型190kPa 交換工事
交換前

工事のきっかけやポイント
東京都清瀬市M様邸で、コロナのエコキュート「CHP-37AZ1(角型/フルオート/高圧力型190kPa)」への交換工事を行いました。
戸建て住宅にお住まいで、既設のエコキュートが故障し「お湯が溜まらない・作れない」という状態でお困りとのご相談でした。
最初のお電話では「とにかく早く交換してほしい」との強いご要望をいただきました。
 既存の型番や設置環境も詳しくお知らせくださり、容量はそのまま370Lクラスで問題ないこと、メーカーのこだわりは特にないがダイキンやコロナを検討しているとお話いただきました。
 また、太陽光発電を利用されていることも踏まえ、総合的に相性の良いコロナ機種をご提案し、即決いただけました。
工事当日は、搬入経路や基礎に問題がないことを再確認したうえで作業を開始。
 既設機器の撤去から新機種の設置、配管・排水処理まで一つひとつ丁寧に進めました。
 リモコンも無線LAN対応タイプへ入れ替え、これからの利便性にも配慮した形となりました。
施工後のアンケートでは「約束通りの時間に来ていただき、工事前の説明もわかりやすく安心できました。質問にも丁寧に答えてもらえましたし、犬が吠えてしまった時も笑顔で対応してくださりありがたかったです。仕上がりもきれいで、排水ホースなども事前説明どおり施工され、外回りも整えてくださり感謝しかありません。壊れて困っていましたが、すぐ新しいエコキュートが使えるようになり家族も大変喜んでいます」と大変うれしいお言葉をいただきました。
今回のように、突然の故障で「お湯が出ない」事態になるとご家庭の生活は一気に不便になります。
 キンライサーでは写真や型番をもとに最短スケジュールでのご提案が可能です。
 メーカーや容量のご相談も柔軟に対応いたしますので、「できるだけ早く復旧したい」「今の機種と同等で安心して使いたい」といったご要望があれば、ぜひお気軽にお問い合わせください。
商品・工事詳細
| 取替工事前 | 取替工事後 | |
|---|---|---|
| メーカー | コロナ | コロナ | 
| 品番 | CTU-371NA6 | GTH-2454AW3H BL | 
| 建物タイプ | 【戸建て】 | 
|---|---|
| 施工場所 | 東京都清瀬市 | 
| 商品詳細 | ●エコキュート 角型/フルオート/高圧力型190kPa | 
| 備考 | 機器取替工事及び廃材処理 【保証】 ●10年間無料工事保証付き ●10年間無料商品保証付き | 
施工後のアンケートによる
お客さま評価
- 営業担当の総合評価
- 10
- 工事担当の総合評価
- 10
お約束の時間通りに来て頂けて、工事前に丁寧にご説明頂けました。私自身があまりよくわかっておらず何度か質問した事にもわかりやすくご回答下さり安心できました。
 うちの犬がとても吠えてしまいご迷惑をお掛けしてしまったのですが、そちらに対しても笑顔で対応下さり有り難かったです。
 仕上がりに関してですが、お聞きしていた時間よりも早く、排水ホースなども工事前の説明通りにしてくださり、また外の給湯器周りも綺麗にして頂いて感謝しかありません。
 昨日壊れてしまってとても困っていたのですが、今日から新しいもの使用出来るので、家族も喜んでくれています。
 本当にありがとうございました。

今回の東京都清瀬市のエコキュート交換は練馬サービスセンターが対応させていただきました。
エコキュートの交換についてはコチラをご覧下さい。
 はじめてガイド
はじめてガイド 型番の調べ方
型番の調べ方



 
 
