2019年08月07日 東京都府中市 S様からのご紹介

先週、我が家の給湯器のリモコン表示がなくなって、湯が出なくなりました。

思えば入居して15年目の夏です。

早速東京ガス関連に、問い合わせ、修理できるかを依頼!

夜には担当者が来てくれて、診断受けた結果、過放電でヒューズが飛んでいる、給湯器全体の取替えが要との事でした。

施工してくれた東京ガスが一番安心、施工も早そう?と見積もり依頼。

翌日に来たものは36万円!!

たか~い!

なんの心当たりもないものの、ネットで相見積もりを取る事に。

給湯器業者!!️沢山ありますね

その中で我が家がお願いしたのは、【キンライサー】さんです。

ミヤネ屋などで、CMもやっているとか?

ネット見積もり3社+東京ガスライフバルの、4社で【キンライサー】に決めたのは、電話受付、営業担当とも対応が抜群に早く、感じが良かったからです。

わが家に現状付いてるも給湯器の性能から、東京ガスに勧められたもの、本当に必要な機能について相談に乗ってくださった上で、商品の提案をくださいました。

マンション用は、色々な部屋に対応するためフルスペックのものを一括で購入、施工されている事など目からウロコでした。

見積もりも、〇〇迄に連絡します。など約束を守って下さり安心でした。

東京ガスと同等のものだと、26万円。

我が家は不要な機能を1つ省いてフルオートからオートにして、24万円の給湯器にしました!!

しかも本体、工事に対して10年保証が付いています。

工事費に保証もついて、この値段はとてもありがたいです。

マンション用で、メーカー(ノーリツ)でも受注生産で本体が届くまで1週間待つ必要はありましたが、それは他社でも同じ事です。

そして待ちに待ったお約束の今日、工事担当者からキチンと電話もあり2人で施工。

名刺を渡す挨拶に始まり、2人とも清潔な靴下に履き替えてあります。

2.3時間の作業と聞いていましたが、ベテラン2人で分担し、1時間半で終わりました。

クレカでの支払いできるのも有難い!

東京ガスも安心ですが、やはり3分の2の値段で、10年保証付きの【キンライサー】さんは、とても魅力的でした。

元々関西の会社だからか、人の心を掴む事がよくわかっていらっしゃる印象で!

これで、問題なく使い続けて行く事が出来たら!本当にお買い得だったなって思います。