2017年02月10日 神奈川県横浜市緑区 K様からのご紹介

ある日突然その日はやって来た。

お  お湯が出ない

消費税が5%から8%に上がるときマンション内に回覧回ってきたっけ。
50万だか60万が10軒以上で頼むと45万とか???

ひぇぇーーそんなに高いんだ

しばらく前から…
なかなかお湯にならないぞ。
これ 早く買い換えないと水道代がかさむんじゃないか?と思いながら。
その少し前に洗濯機 買い換えちゃったし。。。となかなか踏み切れなかった。

最近 中古住宅を買って 給湯器取り替えた友だちが そんなに高くない!ちゃんと調べてごらん!って力説してくれた。
そうだねーーー  と言いながら切羽つまらないと動かない私。

けど ある日突然切羽つまった。

東京ガスは 現場を見ないと 見積りをしないと云々 いろいろだったけど。
電話だけでも 今使っているタイプを説明したら同等のものは ¥400000より安いことはないと言われた。

そして ネットで見つけた近畿ライフサービス!という会社。
実際につけてもらった人の口コミを見ても対応良さそう。電話してみた。

現場を見ないと正しい見積りは出せないけれど 今と同等のもので大体の概算¥300000程度。
しかも10年間 無料保証だって。
早速訪問で見積りしてもらい。。。
見積りに来て下さった方の感じも良く。。
東京ガスの訪問見積りは断って近畿ライフサービスに決めてしまった。

電話してから 取り付けまで素早い対応だったし とても満足。

冬になって床暖房も使い始めたけどそちらも快適。

ネットでみつけた業者さんはちょっと不安たったりするけれど 値段だけでなく その後のメンテナンスも約束されていて、そして 迅速かつ丁寧な対応だったので給湯器は4~50万かかるものと諦めなくて本当に良かった。