2015年06月25日 東京都港区 N様からのご紹介

先日壊れた給湯器だが、結局修理して暖かい風呂に入れる日々が続いている。

例によって相見積もりだが、
・東京ガス 30万
・某サービス会社 16万
・今回お願いした(株)近畿ライフサービスさん 13万
と同条件でも大きな開きがあった。

気になる取り付け技術は問題無し。
家の裏手の狭い個所への設置だが、給湯器が傷つかないよう丁寧に運んでいた。
家の壁面が超ザラザラなので。

設置場所へは行く手を阻むようにタイヤ等置いてあるが、、、


上下も逆さまでなくばっちりの取り付けだ!


取り付け時間は若手作業者1名で約2時間。
屋外工事、コントロールパネル交換(風呂、キッチン)の3か所での工事となったが、
事前説明もきちんとしており、工事自体スムーズに終えて帰って行った。

今回の故障は経年劣化による配電盤故障。
屋外設置なので17年も良く持ったということだ。
業者さんの提案で専用のカバーを取り付けたが、これは別途7,000円かかった。

ご参考1 製品ラベル


ご参考2 製品仕様、認証他


わりと大画面のキッチン用パネル。エコメーターも付いている優れモノ。



こちらは風呂用パネル。分かりやすくシンプルな表示だ。
時計が付いているのはありがたい。何分入ったとかすぐ分かるし。


以前、引っ越し時のエアコンの工事業者だが、取り付けミスによりクーラーが全く使えない状態で帰って行った業者があった。こちらの確認も適当だったのがいけないが、専門にしている以上それでは失格だ。
今回の(株)近畿ライフサービスは、工事完了時の確認等、ばっちり決めてくれた。