2017年04月20日 兵庫県明石市 O様からのご紹介

この前、お風呂に入っていたら突然シャワーが出なくなって表示を見たら「140」って。
ピロロロローン♪って家族を呼んでネットで「140」の意味を調べてもらったら 「ガス会社に相談を」って。

そういえば、2年くらい前にOガスの点検で
「もう10年以上経っているので給湯器の交換をして下さい」って。
「このままだと、ある日突然お湯が出なくなることになります」って。
見積もってもらったら結構な値段。
でも、結局、今不具合もなく動いているので、完全に壊れた時に交換しますということにしていました。

その日が突然この前やってきました。

我が家はお風呂と床暖房で給湯器が活躍しているのですが、この寒い冬場にお風呂にも入れない、暖房もできないなんてあり得ない。

だましだまし使える瞬間があったけど、また「140」が出る・・・
ガス爆発したらどうしよう・・・なんて考えたりもしました。
そういうことはないそうです。

ネットでOガスで調べたら前に言われた30万円を超える料金。

我が家は先月外壁塗装をしてその支払いを終えたばかり。
ほんでまた30万円は痛すぎる・・・
でも、交換しないわけにはいかず・・・

ガスのことならOガス!しか知らなかったけれども、主人がネットで「キンライサー」を調べてきました。

Oガスより安い。
そんな会社知らなかったけど、今までCMしていることも知らなかったけど、「おんなじ機種やのに高いやつ買いはったんですねぇ」のあれ。

キンライサーに電話して見積もりしてもらったらOガスより安くって。
おまけに給湯器周辺の写真を撮って送るとさらに値引きで安くしてもらえました。

工事の当日は説明して下さる人と、工事にかかる人とで交換してくださいました。
お二方ともテキパキと丁寧で、2時間くらいで工事は完了。

10年の保障もありがたい。

温かいお湯が出るようになりました。
床暖房も復活しました。
支払いはクレジットカードも使えました。

同じ機種で安く交換してもらえて、今は快適です。
また次の10数年後?もキンライサーさんにお願いしたいと思います。