2015年01月14日 神奈川県横浜市緑区 F様からのご紹介

我が家の給湯器は彼此14年ほど経つ古い機種で、毎年寒い時期になると調子が悪くなります。
今年も11月に入ってどうも怪しい感じになってきたので、給湯器の交換の見積もりをお願いしました。

最初の業者さんの見積もりだとなんと25万円ほどかかるとのこと。ネットで調べると近畿ライフサービスさんがかなり安そう。見積もりもネットで簡単にお願いできるようです。早速現場の写真を添付してメールで見積もり依頼をします。

見積もりの回答は迅速で、即日いただけました。費用は驚きのほぼ半額。

あまりに安いとかえって不安になります。そこで、ちょうどキャンペーン中の近所の業者さんにも見積もりを依頼しました。しかし、この業者さんによると、パイプの加工など追加工事が必要とのことで、8万円ほど高い見積もりとなりました。

追加工事については不安もありましたので、改めて近畿ライフサービスさんにメールで詳細をお伝えします。すぐに「追加工事費用はかかりません」との回答のメールをいただきました。

メールのやり取りはスムーズで価格も安く、近畿ライフサービスさんに工事をお頼みするつもりになっていましたが、何故か給湯器の調子が良くなり、そのまま使い続けることにしました。

メールで何度かやりとりさせていただいたので、多少申し訳なくも思いましたが、近畿ライフサービスさんからは、特段の営業活動もなく、その点からも、対応が良い会社だと思いました。

それから一ヶ月ほど経ち、とうとう給湯器が動かなくなりました。早速近畿ライフサービスさんに再見積もりと工事日程を電話でお問い合わせしました。

前回見積もり時は期間限定のキャンペーン値引き1万5千円が含まれていました。既にキャンペーンは終わっていましたが、今回も1万円の値引きをいただけました。
工事日程も、その場ですぐに調べていただき、2日後の土曜日に工事していただけることに。

工事の日はあいにくの雨。日が暮れかけてからの工事でしたが、僅か2時間ほどで終了しました。工事をしてくれた方も、説明は丁寧で対応が良い方でした。

給湯器の交換は費用もかかるので、どこの業者さんにお頼みするか迷うところです。今回、近畿ライフサービスさんにお頼みして良かったです。10年保証も含まれていますので、大変満足感の高いものとなりました。