2020年12月07日 神奈川県横浜市青葉区 W様からのご紹介

東京ガスでとり付け、15年使ったお風呂給湯器エラー71で、お湯がでない状況になることが頻繁に起こり、調子が悪くなってしまいました。

東京ガスに見てもらうと、寿命でいつ壊れてもおかしくないという診断で、修理するなら3から4万円は覚悟しておいてくださいと言われました。

古くなった給湯器をそんな費用を掛けて修理しても意味が無いので、東京ガスが言うとおりに交換することを決意しました。
点検費用だけで、2,750円かかりました。

風呂が壊れてしまうと、今この新型コロナの時期に銭湯には行きたくないし、ガスコンロでお湯をわかしてお風呂を溜めることの恐ろしく大変なことも知っていて、いつ完全に壊れてもおかしくないと言われたので、すぐに直そうという気になりました。

その日に、色々と問い合わせてみると、この寒い時期に交換は2〜3週間待ち、東京ガスではベーシックで総額15万円以上かかると言われました。

これは、大変だと言うことで、色々な会社の見積もりを取ったところ、東京ガスが高すぎたということが分かり、だいたい東京ガスの半額程度で収まりました。
但し、保証も充実していないところもあり、有っても、保証費用が高くなっています。

その中でも、ダチョウ倶楽部さんが出演しているTVのCMを見てキンライサーと言う会社に見積もりを取ってみると、工事・製品とも10年保証付きで、他の会社の見積もりと同じ程度でした。

だいたい、給湯器の寿命は8〜10年程度と言われ、10年保証付きは絶対条件です。

他の会社でも、10年保証付きがあったのですが、保証内容を比べてみるとキンライサーさんの保証内容の条件が優れています。

中には、すぐにはとり付けることは出来ず、最低2〜3週間待ちもあり、それも注文後で無いと工事日はわからないと言われ、少し高い料金のところはすぐにとり付けますと言っても3日程度かかり、工事日もなかなか先になりそうでした。

一般的には、2〜3週間程度かかると言われ、もうそれでも仕方が無いかと諦めていました。

そして、工事・製品とも10年保証付きで、保証の内容を見て見ると他の保証よりも条件が良く、保証込みの総額が最も安くなったキンライサーさんに、工事を当日中に依頼しました。見積もりも最も早くメールで来ていました。

テレビでコマーシャルをしている会社でもあって、結構取付に時間がかかり、その間に壊れてしまったらどうしようと思いながら、まず早く依頼しなくてはと思いました。

そして、キンライサーさんに依頼すると、こちらが指定の給湯器の在庫があり、その翌日の朝に工事が完了しました。

家族一同で大喜びです。驚きの感謝感激です。「ありがとうございました」としかいえません。