2017年11月16日 東京都世田谷区 I様からのご紹介

9月に入ったくらいから、お湯を出そうとすると、たまに点火エラーの表示が出て、お湯が出なくなったことが何回か続きました。

うちの給湯器も、もう17年目なので、そろそろ寿命かなと思って、最初大手ガス会社に見積もり依頼したところ、35万。。。

しかも、取付工事は来週以降になるというではないですか!

流石に、また来週までこのお湯のでにくい状態で、いつ完全にお湯がでなくなるか心配だったので、別の方策を考えました。

次に近くの家電量販店がリフォームもやっており、ガスふろ給湯器の取付もできるというので、そこに行ってお話を聞いたところ、現地を実査して見積もりを出すのに1週間、そして取付にはさらにその翌週を言われ、そこも却下。

仕方がないので、ネットでいろいろ調べて、とにかく早く取付工事をやってくれるところがないか探したところ、キンライサー(近畿ライフサービス)というところのサイトを見つけ、フリーダイヤルに電話したところ、現状の取付状態がわかる写真をメールで送ってくれれば、すぐにでもお見積りできるとのことで、早速写真を撮って送りました。

そしたら、即日見積もりしてくれて、了承したら、なんと翌日には取り付け可能との返事が!

9月9日に見積もりしてもらって、9月10日には取り付けてもらい、その日はゆっくり暖かいお風呂に入ることが出来ました。

取付後の説明も丁寧で、10年保証もしてくれるということで安心しました。

設置後、1週間ほど経ちますが、今も問題なくお湯が出ております。

迅速な対応で、ほんとに助かりました。感謝です~!