兵庫県 加古川市 K様 ノーリツ エコジョーズ給湯器 GTH-C2447AW3H-3 BL 交換工事 24号 フルオート 給湯暖房 | ビルトインコンロ: リンナイ リッセ W600両面焼 RHS31W17G24R-STW

工事事例

兵庫県加古川市K様邸にてノーリツ製給湯器 GTH-C2447AW3H-3 と、リンナイ製ビルトインコンロ RHS31W17G24R-STW への取替工事をさせていただきました。

ご主人が既に他店で見積をとられており、その際に、給湯器を取替ると浴室暖房乾燥機も同時に取替する必要があると言われたとのことで、本当に浴室暖房乾燥機は故障していないのに取替しないといけないのか?
との問い合わせをいただきました。
「通常、浴室暖房乾燥機が故障していない場合は再利用可能です。」と説明をしてご安心をいただき、同時に、訪問の日程もお打ち合わせさせていただきました。

その後、ご訪問させていただき、浴室暖房乾燥機が問題なく作動する事を確認しました。
再度、給湯器のみを取替しても、浴室暖房乾燥機はそのまま再利用できる仕組みを説明させていただきました。

給湯器は使用時に異音がしたり、エラー表示が出たりと調子が悪い状態で急ぎでの取替が必要な状態でした。新しい給湯器は省エネタイプのエコジョーズで提案させていただき、今お使いの給湯器よりガス料金が安価に抑えることが期待できる事をご説明しました。
またシステムキッチンのビルトインコンロもこの機会に同時取替を検討されており、給湯器とビルトインコンロの正式な取替見積をその場で作成しました。

ご提示した見積内容と価格にご納得いただき、工事の受注をいただきました。

工事当日は3時間ほどで作業が完了しました。
給水と給湯の配管も一部配管を取替し、新しく保温材を巻かせていただきました。
工事完了後に試運転をし、床暖房・浴室暖房をはじめ、全ての動作が正常に動作する事を確認し、取扱説明をさせていただきました。

今回、浴室暖房乾燥機を取替せずに再利用出来たことにより、取替したと仮定した費用でビルトインコンロも新しく新調出来ましたので、お客様には大変ご満足いただけました。
またお困りごとがありましたら、いつでもご相談下さい。弊社のスタッフが誠意を込めて対応させていただきます。
今後共、近畿ライフサービスをよろしくお願い致します。

  取替工事前 取替工事後
ガス給湯器メーカー ノーリツ ノーリツ
ガス給湯器品番 GTH-2413AWXD GTH-C2447AW3H-3 BL
  取替工事前 取替工事後
コンロメーカー リンナイ リンナイ
コンロ品番 RBG-30B5S RHS31W17G24R-STW
施工場所 兵庫県加古川市【戸建て】
商品詳細

●一戸建て用 24号フルオート給湯暖房給湯器(エコジョーズ)

【ノーリツ】GTH-C2447AW3H-3 BL

●標準マルチリモコン

【ノーリツ】RC-D132E

 

 

●ビルトインコンロ リッセW600両面焼(クリアアイスグレー)

【リンナイ】RHS31W17G24R-STW

備考

同時施工値引

据置台

暖房配管接続部材

排水ドレン工事(標準)

機器取替工事及び廃材処理

スピード対応 3時間で工事完了


【保証】
●10年間無料工事保証付き
●10年間無料商品保証付き

今回の兵庫県加古川市のArray交換はが対応させていただきました。

ご相談・お見積り