【京都府 京都市上京区 N様 交換工事事例】ノーリツ 24号オート給湯暖房給湯器(エコジョーズ) GTH-C2446SAWXD BL

工事事例

京都市上京区にお住まいのN様邸にて、大阪ガス製給湯器:N44-110をノーリツ製給湯器:GTH-C2446SAWXDへ取替工事をさせて頂きました。
※大阪ガス品番の給湯器ではありましたが、メーカーはノーリツ製の給湯器でした。
大阪ガスはメーカーが製造した給湯器に大阪ガスマークと品番を付けて販売をしております。

最初は奥様より、当社のホームページの給湯器欄を見てお問い合わせがありました。
事情をお聞きすると、台所やお風呂のシャワーから水しか出ず、お湯にならないとのことでした。
奥様より、現状お使いの給湯器型式を教えて頂けましたので、同等機種の給湯器にて概算費用をお伝えしました。
ご提案した概算費用にご納得頂けましたので、給湯器の設置状況を確認する手配を進めました。

現場訪問担当である私が、設置状況の確認のために早急にお客様のご自宅へお伺い致しました。
早速、給湯器の設置状況を確認し、取替えるにあたり問題がないことを確認致しました。
奥様より、設置状況のスペースが非常に狹いと心配されていましたが、確認したところ問題なく給湯器を設置出来ることをご説明致しました。
正式なお見積もその場で10分ほどで作成致しました。

奥様のご要望としましては、とにかく早急に給湯器を取替えたいこと、エコジョーズというエコタイプの給湯器で取り替えたいこと。
それに、お隣のお宅の壁が排気で変色しているため改善したいこと。
これら3点が主なご要望でした。
まずは24号のエコジョーズタイプの給湯器を当社が在庫として保有していため、早急な対応が出来る事をお伝えし、ご安心頂きました。
加えて、排気に関しては排気カバーというメーカー製品が存在するため、それを付けたうえで給湯器を取替えれば壁が変色する心配が無いことをご説明致しました。
奥様が事前に心配されていた事象が全て解消されたことで、大変喜んでおられました。

見積をご覧頂き、費用面と保証面の両方に大変ご満足頂けました。
費用に関しては、大阪ガスの見積費用に比べて15万円以上安価になっていたそうです。
保証面に関しては、給湯器の保証が10年間無償で付いてくるところが非常に安心だと仰っていただきました。
当社のサービス内容にご納得のうえ、工事のご依頼を頂きました。

見積とは別で、給湯器の工事内容に関してもご説明致しました。
給湯器に繋がっている配管の仕上がりや、リモコンの仕上がりに関してもお伝えしました。
また、エコジョーズの給湯器に関してはドレン排水工事という作業が必要となります。ご自宅の雨樋までドレン配管を伸ばして雨水と一緒に弱酸性の水を処理することを説明し、ご納得頂きました。

給湯器の工事当日は3時間ほどの作業となりました。
給水給湯の配管には保温材を新しく巻き、綺麗に仕上げました。
リモコンも綺麗に仕上げることが出来ました。
ドレン排水工事も、雨樋まで配管を伸ばして問題なく仕上がりました。
最後は試運転をして、給湯器がきちんと作動することを確認してから現場を失礼致しました。

奥様より「丁寧に工事してくれて、すごく安心でした。」と大変嬉しいお言葉を頂きました。
また、問合せから工事完了までの期間が短くて本当に助かったとお褒めのお言葉も頂きました。
私も営業担当として、大変嬉しく思います。

またお困りの際は、ぜひ近畿ライフサービスまでご連絡下さい。
当社のスタッフが迅速かつ丁寧に対応させて頂きます。
今後共、宜しくお願い致します。

  取替工事前 取替工事後
ガス給湯器メーカー 大阪ガス ノーリツ
ガス給湯器品番 N44-110 GTH-C2446SAWXD BL
施工場所 京都府京都市上京区【マンション】
商品詳細

●マンション用 24号オート給湯暖房給湯器(エコジョーズ)
【ノーリツ】RUJ-V2401B(A)
●標準マルチリモコン
【ノーリツ】RC-E9132-1

備考

上出し排気カバー
暖房配管接続部材
排水ドレン工事(標準)
機器取替工事及び廃材処理
スピード対応 3時間で工事完了


【保証】
●10年間無料工事保証付き
●10年間無料商品保証付き

今回の京都府京都市上京区の交換はが対応させていただきました。

ご相談・お見積り