【大阪府 和泉市 M様 交換工事事例】リンナイ 24号高温水供給式給湯器 RUJ-V2401B(A)

工事事例

大阪府和泉市にお住まいのM様邸にて、パロマ製給湯器:FH-24ZAW4をリンナイ製給湯器:RUJ-V2401Bへ取替工事をさせて頂きました。

最初は奥様より、当社のホームページの給湯器欄を見てお問合せがありました。
事情をお聞きすると、給湯器の電源が入らず使えなくなってしまったとのことでした。

早急な対応が必要と考え、すぐに訪問担当である私がお客様のお宅へお伺い致しました。
早速、給湯器の設置状況を確認し、取替えるにあたり問題が無いことをお伝えいたしました。
給湯器の見積もその場で15分程で作成致しました。

お客様のご要望としましては、まず費用が安価に抑えられること。そして信用が出来る給湯器メーカーの商品でお取替えしたいとのことでした。
給湯器の主なメーカーは、リンナイ製かノーリツ製となることをご案内し、奥様の要望でリンナイ製給湯器での見積を致しました。

見積をご覧頂き、まず費用が思っていたより安価であることに喜ばれていました。
また、10年保証が給湯器に無償で付いてくることが非常に魅力だと仰って下さいました。
他の給湯器会社の保証では7年保証であったり、有償で保証を付けることが多いということで、無償で給湯器の保証が10年間付いてくることに大変ご満足頂きました。
費用と保証の両方でご満足頂き、給湯器の工事依頼を頂きました。

給湯器の工事当日は2時間半程の作業となりました。
給水給湯の配管には保温材を新しく巻き、綺麗に仕上げました。
保温材を巻くことで寒さや劣化対策に繋がります。
また、排気筒の接続が必要な給湯器でしたので、既設の排気筒と新しい給湯器とを確実に繋ぎ、排気が正しく処理されるよう施工致しました。
最後に試運転をして、給湯器がきちんと作動することを確認してから現場を失礼致しました。

当初は、突然給湯器の電源が入らなくなったために大変困られたようですが、問合せから給湯器を取替えるまでが早く対応できた為に奥様に喜んで頂くことが出来ました。
給湯器を設置してからはすぐに使用出来ますので、これで安心してお風呂に入れると喜んでおられました。
今回も、お客様のお役に立つことが出来、大変嬉しく思います。

お困りの際は、近畿ライフサービスまでご連絡頂ければ幸いです。
当社のスタッフが迅速かつ丁寧に対応させて頂きます。
お客様のお困り事を解消するために、これからもスタッフ一同、努力して参ります。

  取替工事前 取替工事後
ガス給湯器メーカー パロマ リンナイ
ガス給湯器品番 FH-24ZAW4 RUJ-V2401B(A)
施工場所 大阪府和泉市【マンション】
商品詳細

●マンション用 24号高温水供給式給湯器
【リンナイ】RUJ-V2401B(A)
●台所リモコン
【リンナイ】MC-121V

備考

排気筒工事
機器取替工事及び廃材処理
スピード対応 2時間半で工事完了


【保証】
●10年間無料工事保証付き
●10年間無料商品保証付き

今回の大阪府和泉市の交換はが対応させていただきました。

ご相談・お見積り