【大阪府堺市南区 O様 交換工事事例】ノーリツ 16号フルオート追焚付給湯器 GT-1650AWX BL

工事事例

大阪府堺市にお住まいのO様邸にて、大阪ガス製給湯器:N135-4200Aをノーリツ製給湯器:GT-1650AWXへ取替工事をさせて頂きました。

最初はご主人様より、当社のホームページの給湯器欄を見てお問合せがありました。
事情をお聞きすると、給湯器の浴室リモコンが使えなくなったとのことでした。
修理をしようとすると3万円以上費用が掛かると大阪ガスに案内されたようです。
修理費用が高額なため、この機会に給湯器本体を取替えようと検討しているとのことでした。

現場訪問担当である私が、お客様の御都合に合わせてご自宅へお伺いしました。
早速給湯器の設置状況を確認し、取替えるにあたり問題が無いことをお伝えしました。
見積もその場で10分程で作成致しました。

お客様のご要望としましては、現在付いている給湯器が暖房設備も使用出来る給湯暖房機というタイプですが、暖房機能をほとんど使っていないため、シンプルなふろ給湯器のタイプに取り替えたいとのことでした。
暖房設備用の配管が給湯器に繋がっていましたが、暖房配管を閉塞する作業を行うことでふろ給湯器に変更して取替えることが可能となります。
また、配管を隠すための配管カバーが現在付いていましたが、再利用が可能であったため、お客様に再利用するか新しく取替えるかを確認した上で、再利用することになりました。その分費用を抑えることが出来ます。

見積をご覧頂き、費用に関しては非常にご満足頂きました。
大阪ガスの見積は40万円近い費用であったそうで、20万円以上当社の方が安価であったようです。
保証面に関しても給湯器の保証が10年間無償で付いてくることに大変喜ばれていました。
10年保証が無償で付いている会社は他に無かったそうです。
結果、費用と保証の両面でご満足頂き、給湯器の工事依頼を頂きました。

給湯器の工事当日は3時間程の作業となりました。
給水と給湯の配管には保温材を新しく巻き、綺麗に仕上げました。
暖房設備用の配管もきっちり閉塞し、問題なく作業が出来ました。
配管カバーを再利用し、給湯器の設置も問題なく完了致しました。
最後には試運転をして、給湯器がきちんと作動することを確認してから現場を失礼致しました。

取替えた後はすぐにご使用頂けるため、奥様も安心してお風呂に入れるようになったと大変喜んでおられました。
今回もお客様のお役に立つことが出来、本当に嬉しく思います。

またお困りの際は、ぜひ近畿ライフサービスまでご連絡下さい。
迅速かつ丁寧に対応させて頂きます。
今後共、宜しくお願い致します。

  取替工事前 取替工事後
ガス給湯器メーカー 大阪ガス ノーリツ
ガス給湯器品番 N135-4200A GT-1650AWX BL
施工場所 大阪府堺市南区【マンション】
商品詳細

●マンション用 16号フルオート追焚付給湯器
【ノーリツ】GT-1650AWX BL
●標準マルチリモコン
【ノーリツ】RC-9101-1

備考

機器取替工事及び廃材処理
スピード対応 3時間で工事完了


【保証】
●10年間無料工事保証付き
●10年間無料商品保証付き

今回の大阪府堺市南区の交換はが対応させていただきました。

ご相談・お見積り