【奈良県奈良市 K様 交換工事事例】ノーリツ 24号フルオート給湯暖房給湯器 GTH-2444AWX3H-H BL

工事事例

奈良県奈良市にお住まいのK様邸にて、ノーリツ製給湯器:GTH-2413AWXH-Hを同じメーカーのノーリツ製給湯器:GTH-2444AWX3H-Hへ取替工事をさせて頂きました。
※大阪ガスのマークが付いている給湯器でしたが、メーカーはノーリツ製でした。
大阪ガスはメーカーが作った給湯器を大阪ガス用の品番にして販売しています。

当初、お客様より当社ホームページの給湯器欄をご覧頂き、「マンションを中古で購入したが給湯器の調子が悪い」とお問い合わせがありました。

訪問担当である私が、お客様の御都合に合わせて現場へ訪問させて頂きました。
給湯器の不具合を確認したところ、台所や浴室のシャワー、洗面所も合わせてどこの箇所からもお湯が出ないとのことでした。
また、床暖房と浴室暖房乾燥機も付いていますが、こちらは不具合が無いとのことでした。
すぐに給湯器の設置状況を確認し、見積をその場で15分ほどで作成しました。

現状付いている給湯器は上方排気型の給湯器であり、特殊な型式でした。
お客様も大阪ガスから、特殊な機種の給湯器であるため、取替工事は大阪ガスでないと難しいと言われたそうで、大阪ガスでしか給湯器工事が出来ないのではないかと心配されていました。

私が現場確認したところ、問題無く当社で給湯器工事が出来ることをご説明し、工事後の給湯器の仕上がり方も合わせてご案内致しました。
見積をご覧頂き、取替える費用が大阪ガスより10万円ほど安いことにご満足頂きました。
また、無償で10年保証が給湯器に付いてくることも合わせてお喜びいただきました。

ご主人様は、給湯器を取り替えるのは初めての経験で、最初はとても不安だったが、説明の中で保証内容や給湯器の工事内容を聞けて安心しましたと、大変嬉しいお言葉を頂きました。

給湯器の工事当日は4時間ほどの作業となりました。
給水給湯の配管には新しく保温材を巻かせて頂きました。
保温材を新しくすることで仕上がりも綺麗になり、寒さや劣化対策にも繋がります。
最後に試運転をし、給湯器がきちんと作動するかを確認しました。
床暖房と浴室暖房乾燥機も合わせて、きちんと作動するかを確認しました。
給湯器の工事後の仕上がりもお客様にご確認頂き、ご納得の上、現場から失礼しました。

思っていたより早く給湯器を取り替える事が出来、仕上げも綺麗にしてくれたとのご評価をいただき、大変ご満足頂けました。
私も現場担当者として、お客様にご満足頂き本当に嬉しく思います。

今後もお困り事がございましたら、ぜひ近畿ライフサービスまでご連絡頂ければ幸いです。
当社のスタッフが精一杯対応させて頂きます。
今後共、宜しくお願い申し上げます。

  取替工事前 取替工事後
ガス給湯器メーカー ノーリツ ノーリツ
ガス給湯器品番 GTH-2413AWXH-H GTH-2444AWX3H-H BL
施工場所 奈良県奈良市【戸建て】
商品詳細

●戸建て用 24号フルオート給湯暖房給湯器
【ノーリツ】GTH-2444AWX3H-H BL
●標準マルチリモコン
【ノーリツ】RC-9132-1

備考

PS扉内収納ボックス
排気アダプターH-100S
暖房配管接続ジョイント
排気筒工事
機器取替工事及び廃材処理
スピード対応 4時間で工事完了


【保証】
●10年間無料工事保証付き
●10年間無料商品保証付き

今回の奈良県奈良市の交換はが対応させていただきました。

ご相談・お見積り