【大阪府寝屋川市 O様 交換工事事例】リンナイ 24号オート給湯暖房給湯器(エコジョーズ) RVD-E2401SAW2-1

工事事例

大阪府寝屋川市にお住まいのO様邸にて、リンナイ製RUFH-V2400SAW2-6という給湯器を同じメーカーのリンナイ製RVD-E2401SAW2-1という給湯器へ取替工事をさせて頂きました。

最初は奥様よりの入電にて、「大阪ガスの給湯器点検で水漏れしていると言われたが大丈夫ですか」というお問い合わせから始まりました。
早急に現場へ訪問し、現場確認をさせて頂きました。
幸い給湯器本体の下に漏れるような水漏れでは無かったため安心しました。

現場にて事情を確認しますと、大阪ガスの点検があり、修理より取り替えた方が良いと言われたとのことでした。
奥様も不安だということで、早急に給湯器の機種を選定し見積を作成いたしました。

現状は床暖房と浴室暖房乾燥機が設置されており、引き続き使用されるとのことでしたので、今と同等レベルの給湯器を選定致しました。
取り替え費用をご提示したところ、大阪ガスとの価格差に驚かれていました。
大阪ガスより給湯器の価格が10万円以上安く、無償で10年保証が付いてくるところにもご満足頂きました。

また、取り替えた後はエコジョーズという給湯器に替わることをご説明しました。
エコジョーズの給湯器はこれまでと違い、ドレン排水という弱酸性の水が出ることをご案内し、ドレン排水工事という作業にて、雨樋まで配管を伸ばして工事を実施することをご説明しました。
給湯器工事の仕上がりのイメージをご説明することで、奥様にもご安心頂くことが出来ました。
加えて、エコジョーズタイプの給湯器に替われば、毎月のガス代も割引となります。手続きも工事後に大阪ガスに電話するだけで簡単ということで大変喜ばれていました。

給湯器の工事当日は3時間半ほどの作業をさせて頂きました。
ご説明していたドレン排水工事の配管も綺麗に仕上げることが出来、給水給湯の配管にも新しい保温材を巻かせて頂きました。
保温材を巻くことで寒さや劣化対策に繋がるため、当社では給湯器の取替時には必ず新しい保温材を巻かせて頂きます。

最後に給湯器がきちんと作動するかの試運転を実施しました。
床暖房も浴室暖房乾燥機も合わせて、きちんと作動することを確認し、現場から失礼致しました。

今回の給湯器工事で、奥様が大変喜ばれていました。
当初は大阪ガスしか給湯器の工事が出来ないと思っておられたみたいで、金額が高かったためインターネットで当社を見つけてお問い合わせ頂きました。

今回もお客様に喜んで頂くことが出来、大変嬉しく思います。
次はビルトインコンロを取り替える時に、近畿ライフサービスへ連絡してくださるとの大変嬉しいお話も頂戴しました。
今後共、ぜひ近畿ライフサービスを宜しくお願い致します。

  取替工事前 取替工事後
ガス給湯器メーカー 大阪ガス リンナイ
ガス給湯器品番 135-0030 RVD-E2401SAW2-1
施工場所 大阪府寝屋川市【戸建て】
商品詳細

●戸建て用 24号オート給湯暖房給湯器(エコジョーズ)
【リンナイ】RVD-E2401SAW2-1
●マルチリモコン
【リンナイ】MBC-220V

備考

配管カバー
排気カバー
暖房配管接続ジョイント
3P熱動弁ヘッダー
排水ドレン工事(標準)
機器取替工事及び廃材処理
スピード対応 3時間半で工事完了


【保証】
●10年間無料工事保証付き
●10年間無料商品保証付き

今回の大阪府寝屋川市の交換はが対応させていただきました。

ご相談・お見積り