【京都府 京都市山科区 U様 交換工事事例】リンナイ 20号オート追焚付給湯器 RFS-A2003SA

工事事例

京都市山科区にお住まいのU様邸にて、リンナイ製給湯器:RFS-V2000SAから同じメーカーのリンナイ製給湯器:RFS-A2003SAへ取替工事をさせて頂きました。

最初は奥様より、当社のホームページの給湯器欄を見て問合せがありました。
事情をお聞きすると、追焚きが出来なくなりリモコンにも「991」のエラー番号が出たとのお話でした。
引越しの予定があるらしく、現在お使いの機種と同等商品にて取替えたいとのご要望でした。
現場確認が必要でしたので、速やかにご訪問させて頂く手配を致しました。

現場訪問担当である私が、お客様のご都合に合わせてご自宅へお伺いしました。
早速、給湯器の設置状況を確認し取替えにあたり問題がないことをお伝えしました。
正式なお見積もりも、その場で10分程で作成致しました。

お客様のご要望としましては、2~3年後にはお引越しされるそうで、少しでも取替え費用を安価に抑えたいとのことでした。
幸い、設置状況は工事がしやすい環境で追加工事が発生することはありませんでしたので、費用を抑えることが出来ました。
現在と同等の給湯器も当社で在庫している商品の1つでしたので早急な対応も可能でした。

作成した見積をご覧いただき、費用に関してはご納得頂けました。
保証に関しては2~3年後にはお引越しされるので10年保証をあえて外し、その分お値引きをして費用を抑えられるように致しました。
その事についてもお客様には喜んで頂けました。
見積の内容にご納得いただき、正式に給湯器の工事依頼を頂きました。

給湯器の工事当日は2時間程の作業となりました。
給水給湯の配管には保温材を新しく巻き直し、綺麗に仕上げました。
屋根に太陽光ソーラーがついていましたが、そちらの配管は再利用致しました。
リモコンは大きさもほぼ変わらないため、綺麗に取替えられました。
最後には試運転をして、給湯器がきちんと作動することを確認してから現場を失礼致しました。

お客様には見積訪問からその翌日に工事が完了したことで、とても喜んで頂けました。
費用も予算内におさまり、不具合ももちろん直りましたので快適に使用して頂けるようになりました。
今回もお客様のお役に立つことが出来、本当に嬉しく思っております。

またお困りの際は、ぜひ近畿ライフサービスまでお問合せください。
当社の専門スタッフが迅速かつ丁寧に対応させて頂きます。
今後共、よろしくお願い致します。

  取替工事前 取替工事後
ガス給湯器メーカー リンナイ リンナイ
ガス給湯器品番 RFS-V2000SA RFS-A2003SA
施工場所 京都府京都市山科区【戸建て】
商品詳細

●一戸建て用 20号オート追焚付給湯器

【リンナイ】RFS-A2003SA

●マルチリモコン

【リンナイ】MBC-120V

備考

機器取替工事及び廃材処理

スピード対応 2時間で工事完了


【保証】
●10年間無料工事保証付き
●10年間無料商品保証付き

今回のガス給湯器交換は京都府京都市山科区の工事事例です。

ガス給湯器の交換費用についてはコチラをご覧下さい。

ご相談・お見積り