【東京都練馬区 N様 交換工事事例】ノーリツ 24号 オート 追焚付給湯器 GT-2450SAWX BL

工事事例

東京都練馬区にお住まいのN様邸にて、ノーリツ製給湯器:T-248SAWを、同メーカーのノーリツ製給湯器:GT-2450SAWXへ取替工事をさせて頂きました。

最初はご主人様より、当社のホームページの給湯器欄を見てお問合せがありました。
事情をお聞きすると、自動湯はりが出来ず、給湯器本体からブーンと音がずっと鳴っているとのことでした。

お客様から現状の給湯器の型式をお聞きすることが出来ましたので、後継機種にて取替費用の概算金額を電話応対時にお伝えすることが出来ました。
現場確認が必要となり、訪問を希望されましたので、現場訪問担当である私がお客様の御都合に合わせてご自宅へお伺いしました。

早急に給湯器の設置状況を確認させて頂きました。
事前に仰って頂いていた通り、給湯器からブーンと音が鳴り続いていました。
給湯器の安全面に関して問題は無いことをお伝えをし、まずご安心頂きました。
それから現場にて10分ほどで給湯器取替の見積を作成しました。

お客様のご要望としましては、現状の給湯器と同等で、少しでも費用を安価に抑えられる商品をご希望でした。
メーカーの種類も、現状と同じノーリツ製の給湯器をご希望でしたので、後継機種にあたる給湯器を選定し見積を作成致しました。

見積をご主人様にご覧頂き、費用面と保証面の両方でご満足頂けました。
他社と相見積もりということもあり、少しでも安価に済むようにと考えておられました。
当社では無償で給湯器の保証が10年間付いてくることに大変喜ばれていました。

見積費用に加えて、給湯器の工事内容に関してもご説明しました。
給湯器の配管の仕上がりや、リモコンの取り付けた後のイメージ等、お客様のご質問にお応えしながらご説明させて頂きました。
給湯器の工事内容をお伝えすることで、お客様の安心に繋がると私達は考えております。

給湯器の工事当日は、2時間程の作業となりました。
給水と給湯の配管には新しく保温材を巻き、綺麗に仕上げました。
壁に給湯器を吊るためのブラケットも綺麗に外し、お客様に確認して頂いた上でご納得頂けました。
最後に試運転をして、給湯器が正しく作動することを確認してから現場から失礼致しました。

ずっと給湯器からブーンと音が鳴っていた症状も改善され、これからは近隣の方への迷惑などを気にすること無くお湯が出せると、大変喜ばれていました。
今回もお客様にご満足頂く事ができ、私も大変嬉しく思っております。

またお困りの際は、ぜひ近畿ライフサービスまでご連絡下さい。
当社のスタッフが迅速かつ丁寧に対応致します。
今後共、近畿ライフサービスを宜しくお願い致します。

  取替工事前 取替工事後
ガス給湯器メーカー ノーリツ ノーリツ
ガス給湯器品番 T-248SAW GT-2450SAWX BL
施工場所 東京都練馬区【戸建て】
商品詳細

●一戸建て用 24号 オート追焚付給湯器
【ノーリツ】GT-2450SAWX BL
●標準マルチリモコン
【ノーリツ】RC-9101-1

備考

上出し排気カバー
機器取替工事及び廃材処理
スピード対応 2時間で工事完了


【保証】
●10年間無料工事保証付き
●10年間無料商品保証付き

今回の東京都練馬区の交換はが対応させていただきました。

ご相談・お見積り