【京都府 京都市左京区 O様 交換工事事例】リンナイ 16号高温水供給式給湯器 RUJ-V1611W(A)

工事事例

京都市左京区にお住まいのO様邸にて、ハーマン製給湯器:YV1631RWから、リンナイ製給湯器:RUJ-V1611W BLへ取替工事をさせて頂きました。

ご連絡は、当社のホームページ給湯器欄を見たお母様より頂戴しました。
事情をお聞きすると、給湯器のリモコンにエラー番号が出ており、お湯が全く出ないというお話でした。
お湯が出ないことで、非常にお困りであったため、こちらも早急な対応を致しました。

まずは給湯器を取替えた場合の概算費用を予めお伝えし、現在の給湯器の設置状況も合わせてお伺い致しました。
写真などで現場確認が出来れば、電話応対のみで給湯器工事の予定を組むことも可能でしたが、お母様は機械に不慣れで写真などを撮ることが困難であるとのことでした。

つきましては、現場訪問担当である私が直接ご自宅へ伺い、確認させていただくことになりました。
早速、給湯器の設置状況を確認し、取替えにあたり問題がないことをお伝え致しました。
2階のベランダに給湯器が設置されており、作業スペースも広かったため、施工には何も問題が無いと判断いたしました。
正式なお見積りも、その場で10分程で作成致しました。

お母様と一緒にご子息も現場におられましたので、一緒に給湯器の説明を致しました。
お客様のご要望としましては、現在の給湯器と同等機種で取替えたいことと、費用は少しでも安価に抑えたいとのことでした。
最近、大阪ガスにも見積をお取りになっており、そこに提示された金額が30万以上と非常に高額であったため、頭を悩ませたとのことでした。
幸い、現在付いている機種と同等の給湯器が当社の在庫にあったことと、設置状況が良好な現場であったため追加費用が発生しないことをお伝えし、ご安心頂けました。

作成した見積をご覧頂き、まず大阪ガスとの費用の違いに驚かれていました。
大阪ガスの見積金額よりも10万円以上安価な見積となりました。
大阪ガスは商品の製造はしておらず、メーカー品に大阪ガスブランドのマークを付けて販売しているOEM商品であるため、当社が販売するメーカー直の商品の質に関しては同等であることを説明し、ご納得頂きました。
また、保証に関しましても10年保証が付いていることで安心して頂けました。
お母様がご年配であるため、何かあった場合も安心だとご子息にも仰って頂けました。
正式見積の内容にご納得のうえ、給湯器の工事依頼を頂きました。

給湯器の工事当日は2時間程の作業となりました。
給水給湯の配管には、保温材を新しく巻き直して綺麗に仕上げました。
工事後には試運転をして、給湯器がきちんと作動することを確認してから現場から失礼致しました。
全ての給湯器工事において、試運転をきちんと行っておりますので、給湯器の交換作業が終わり次第、すぐにお客様にお使い頂くことが可能です。

今回、お問合せを頂いてから給湯器を交換するまでが早かったことで、お母様もご子息も大変喜ばれていました。
最初はインターネットの会社ということで不安な部分も多かったそうですが、当社のスタッフの対応にご満足頂き、ご安心頂くことが出来ました。
営業担当として、本当に嬉しく思います。

またお困りの際は、ぜひ近畿ライフサービスまでご連絡下さい。
当社のスタッフはお客様にご安心頂ける対応を、日々心掛けております。
一度、お気軽にお問合せ下さい。今後共、宜しくお願い致します。

  取替工事前 取替工事後
ガス給湯器メーカー ハーマン リンナイ
ガス給湯器品番 YV1631RW RUJ-V1611W(A)
施工場所 京都府京都市左京区【戸建て】
商品詳細

●一戸建て用 16号高温水供給式給湯器

【リンナイ】RUJ-V1611W(A)

●台所リモコン

【リンナイ】MC-121V

備考

機器取替工事及び廃材処理

スピード対応 2時間で工事完了


【保証】
●10年間無料工事保証付き
●10年間無料商品保証付き

今回の京都府京都市左京区の交換はが対応させていただきました。

ご相談・お見積り