【神奈川県 藤沢市 Y様 交換工事事例】リンナイ 24号オート給湯暖房給湯器(エコジョーズ) RUFH-E2403SAW2-3

工事事例

HPを見てご連絡頂きました。
エラー711(ガス電磁弁、温度ヒューズ、ハイリミット)が出て使用不可との事。
現地到着後、給湯器内部に同胞されている回路図を元に、エラー箇所の部品をテスターで診断したところ、ガス電磁弁の数値に異常がある事が確認できました。
使用年数も10年以上との事で今回は給湯器本体の交換をご検討されておりました。

既存の給湯器はスリム型の特殊な給湯器で、同機種に取り替えする場合は納期に日数が掛かってしまう旨をお伝えしたところ、その間お風呂に入れないのは困るとの事でした。
設置状況から、スリム型の給湯器を設置しなければいけない状況ではありませんでしたがアングルの移設に伴う家の基礎部分に新規での穴開けが必要でありその旨をご説明させていただき、ご了承の上、標準の給湯器でご案内させていただきました。

御見積書を作成し、10年保証等のご説明もすべてご案内させていただき、その場でご注文のご返事を頂きました。
機器の在庫、工事日の空き状況を確認し、翌日には工事が可能でした。

工事対応にあたり、既存のアングルの位置では新規の据置台が設置できないためアングル位置を新規据置台の幅まで移設し、機器本体を設置しました。
工事自体はアングル移設以外は工事範囲内の為スムーズに設置でき、台所・浴室・床暖房リモコンを交換させていただきました。

試験運転・取扱説明も問題なく完了しました。
所要時間は当社工事スタッフ2名で3時間半です。

急にお湯が使えなくなり、すぐに工事できるかどうか不安なご様子でしたが、翌日には工事ができるということでとても喜ばれておりました。

次回はビルトインコンロもお願いしますとのことで、当社に少しでも安心感・信頼感をもっていただけたのかなと嬉しく思います。

  取替工事前 取替工事後
ガス給湯器メーカー パナソニック リンナイ
ガス給湯器品番 AT-4299ACSAW3Q RUFH-E2403SAW2-3
施工場所 神奈川県藤沢市【戸建て】
商品詳細

●一戸建て用 24号オート給湯暖房給湯器(エコジョーズ)
【リンナイ】RUFH-E2403SAW2-3
●マルチリモコン
【リンナイ】MBC-220V

備考

床暖房リモコン(1系統用)
据置台
排気カバー
暖房配管接続部材
アングル台加工
排水ドレン工事(標準)
機器取替工事及び廃材処理
スピード対応 3時間半で工事完了


【保証】
●10年間無料工事保証付き
●10年間無料商品保証付き

今回の神奈川県藤沢市の交換はが対応させていただきました。

ご相談・お見積り