【大阪府堺市美原区 I様 交換工事事例】リンナイ 24号フルオート給湯暖房給湯器(エコジョーズ) RVD-E2401AW2-1

工事事例

大阪府堺市美原区にお住まいのI様邸にて、大阪ガス製給湯器:135-1200をリンナイ製給湯器:RVD-E2401AW2-1へ取替工事をさせて頂きました。

最初は、当社ホームページの給湯器欄をご覧になったご主人様よりお問合せを頂戴しました。
事情をお聞きすると、給湯器から水漏れが生じており、点火しなくなったとのことでした。
電話受付の段階で給湯器の型式をお聞きし、給湯器を取替える概算の費用をお伝えいたしました。
大阪ガスサービスショップからも見積を取っていらっしゃるとのことで、そちらとの相見積もりとなりました。

現場訪問担当の私が、お問合せをお受けしたその日にI様宅にお伺いしました。
早速、給湯器の設置状況を確認したところ、仰る通り給湯器の本体から水漏れを起しており、使用出来ない状況でした。
給湯器を取替えるにあたり、設置場所や搬入経路など問題が無いことをお伝えし、その場で10分ほどで見積を作成しました。

お客様のご要望として、現状使用している給湯器に繋がっている浴室暖房乾燥機を、引き続き使用したいとのことで、現状と同等の給湯器にて見積をいたしました。
ご主人様と奥様に費用を確認して頂いたところ、大阪ガスの見積費用との差額に驚かれていました。
給湯器本体の費用が10万円以上、大阪ガスの見積金額よりも安価になったのだそうです。
加えて、10年保証が給湯器に無償で付帯する点につきましても大変喜んでいただきました。

今までは大阪ガスでしか給湯器の取替え工事が出来ないと思っておられたそうで、現在は当社も含めて、大阪ガス以外でも給湯器の取替えが出来る事をご説明してご安心頂くことが出来ました。

合わせて、給湯器の工事内容に関してもご説明致しました。
給湯器に繋がっている配管がどのような仕上がりになるのか、給湯器本体の見た目やリモコンがどの様になるのか等、お客様のご質問も合わせてお答え致しました。
エコタイプの給湯器での取替えとなるため、ドレン排水工事という作業が必要となります。
これはお宅の雨樋まで配管を伸ばし、弱酸性の水を雨水と一緒に雨樋にて処理をするという作業です。
※エコジョーズタイプの給湯器は全て、このドレン排水という弱酸性の水が出るようになります。

ご年配のご夫婦でしたが、給湯器の工事内容を知ることで更にご安心頂き、ご納得の上、給湯器工事のご依頼を頂きました。

給湯器の工事当日は3時間半ほどの作業となりました。
給水と給湯の配管には新しく保温材を巻かせて頂きました。
そうすることで寒さ対策や劣化対策に繋がり、仕上がりも綺麗にすることが出来ます。
ドレン排水の配管工事も打合せ通り、綺麗に仕上げることが出来ました。
最後には試運転を実施して、給湯器がきちんと作動することを確認しました。
お客様にも給湯器の取替え後の状態を確認して頂き、ご納得頂いた上で現場から失礼致しました。

今回はエコジョーズタイプの給湯器で取替えをしましたので、お客様のガス代の料金プランがお得なプランへ変更となります。
給湯器の工事後に大阪ガスへ料金プランの変更の申し出をして頂くことで、今後お得な料金プランで給湯器をご使用頂けるようになります。

今回もお客様にお喜び頂くことが出来、大変嬉しく思っております。
またお困りの際は、ぜひ近畿ライフサービスまでご連絡下さい。
当社のスタッフが誠心誠意、対応させて頂きます。
今後共、近畿ライフサービスを宜しくお願い致します。

  取替工事前 取替工事後
ガス給湯器メーカー 大阪ガス リンナイ
ガス給湯器品番 135-1200 RVD-E2401AW2-1
施工場所 大阪府堺市美原区【戸建て】
商品詳細

●戸建て用 24号フルオート給湯暖房給湯器(エコジョーズ)
【リンナイ】RVD-E2401AW2-1
●マルチリモコン
【リンナイ】MBC-220V

備考

据置台
側方排気カバー
暖房配管接続部材
排水ドレン工事(標準)
機器取替工事及び廃材処理
スピード対応 3時間半で工事完了


【保証】
●10年間無料工事保証付き
●10年間無料商品保証付き

今回の大阪府堺市美原区の交換はが対応させていただきました。

ご相談・お見積り