【京都市山科区 M様 交換工事事例】リンナイ 24号オート追焚付給湯器(エコジョーズ) RUF-E2401SAW

工事事例

京都市山科区にお住まいのM様邸にて、リンナイ製RUF-V2000SAW-1という給湯器を同じメーカーのリンナイ製RUF-E2401SAWという給湯器へ取替工事をさせて頂きました。

当初、奥様より「自動湯はりが出来ない」という入電がありました。
事情をお聞きすると、2年ほど前から給湯器の調子が悪く、そろそろ取替ないといけないかなと考えておられたそうです。
近くのホームセンターでも給湯器を色々とご覧になり、調査検討されている際に当社のホームページをご覧いただいたとのことでした。

早速、訪問担当である私が現場にお伺いをし、給湯器の設置状況を確認致しました。
非常に作業がし易い環境であることが分かり、その場で10分ほどで見積を作成しました。
奥様に給湯器のご希望機種をお伺いしたところ、エコジョーズタイプの給湯器に取替えて欲しいとのことでした。

メーカーは同じリンナイ製の給湯器で、今は20号ですが、24号の給湯器へ号数UPすることもご希望でした。
号数UPをするに当たり問題がないことを確認し、給湯器を取り替えた後の仕上がりや、工事内容に関してもご説明しました。

エコジョーズタイプの給湯器は従来型の給湯器とは違い、ドレン排水という弱酸性の水が出るようになります。
このドレン排水をお宅にある雨樋まで配管を伸ばし、雨水と一緒に処理をするというドレン排水工事が必要となります。

奥様に給湯器の見積をご提示し、内容をご確認の上、ご注文頂きました。
取替え費用も大阪ガスの半額以下という点や、給湯器の保証として10年保証が無償で付いてくる点にご満足頂けました。
給湯器を取り替えた後の対応としましても、メーカーが対応することや、窓口が全て当社で対応出来るところに安心感があるとのことでした。

給湯器の工事当日は、2時間半ほどの作業をさせて頂きました。
ドレン排水工事も配管を綺麗に仕上げる事ができ、給水と給湯の配管にも新しく保温材を巻かせて頂きました。
最後に試運転をして、正しく給湯器が作動することを確認した上で現場から失礼致しました。

給湯器をエコジョーズに交換したことで、ガス代の料金プランもエコジョーズ料金の5%割引が適用となり、毎月のガス代がお得になります。
これからはコストも抑えられ、より快適に給湯器をご使用頂けるかと思います。

今回もお客様からお喜びの声を頂き、大変嬉しく思います。
今後、ご実家のリフォームが必要になるかもしれないとのことで、「その際はまた近畿ライフサービスまで連絡します。」という大変有り難いお話を頂きました。
その際は、また担当スタッフが精一杯ご協力させて頂きます。
今後共、近畿ライフサービスを宜しくお願い致します。

  取替工事前 取替工事後
ガス給湯器メーカー リンナイ リンナイ
ガス給湯器品番 RUF-V2000SAW-1 RUF-E2401SAW
施工場所 京都市山科区【戸建て】
商品詳細

●戸建て用 24号オート追焚付給湯器(エコジョーズ)
【リンナイ】RUF-E2401SAW
●マルチリモコン
【リンナイ】MBC-220V

備考

排水ドレン工事(標準)
機器取替工事及び廃材処理
スピード対応 2時間半で工事完了


【保証】
●10年間無料工事保証付き
●10年間無料商品保証付き

今回の京都市山科区の交換はが対応させていただきました。

ご相談・お見積り