朝霞市 I様 リンナイ RUF-A1615SAW 交換工事 16号 オート 追焚付給湯器

工事事例

埼玉県朝霞市にお住まいのI様邸にて、ノーリツ製ガス給湯器:GRQ-2016AX から、リンナイ製ガス給湯器:RUF-A1615SAW へ取替工事をさせて頂きました。
取替前はノーリツ製でしたが、他メーカーの給湯器でも問題なく配管を繋げられるため、リンナイ製品でも交換工事が可能となります。

最初は女性よりお問合せを頂きました。
エラー140番が出てお湯が出なくなってしまった。リモコンのスイッチも入らないため、全く使えない状態というお話しでした。

使えなくなった給湯器の型式を教えて頂けましたので、早急に対応する機種で概算見積りを作成し、ご連絡させていただきました。
現状と同等の給湯器で交換した場合でご案内をした後、メールにて現場確認の写真を送って頂くことができました。

設置状況としては少し狭い場所に設置されていましたので、据置タイプではなく壁掛けタイプの給湯器をご提案させて頂きました。

据置タイプで交換をすると、修理をするためのスペースが狭くなってしまうため、設置位置を少し高くすることで、設置後もきちんと修理が出来るようにしましょうという内容でご提案を致しました。
当社の見積金額と保証内容にご納得頂き、工事のご依頼を頂きました。

工事の日程を打合せさせて頂き、当日は3時間ほどの作業で工事が完了出来ました。配管は延長工事をしてきちんと繋ぎ、リモコンは台所と浴室の両方が新しくなります。
最後には試運転をして、きちんと作動することを確認してから現場を失礼させて頂きました。

当社では10年保証が商品と工事の両方に付いておりますので、工事後も安心してお使い頂くことが出来ます。
工事後の対応もきちんとさせて頂いておりますので、お役に立てることがございましたら、お気軽お問合せ頂けますと幸いです。
今後とも、宜しくお願い致します。

  取替工事前 取替工事後
ガス給湯器メーカー ノーリツ リンナイ
ガス給湯器品番 GRQ-2016AX RUF-A1615SAW
施工場所 埼玉県朝霞市【戸建て】
商品詳細

●戸建て用 16号 オート 追焚付給湯器

【リンナイ】RUF-A1615SAW

●浴室リモコン

【リンナイ】BC-120V-FL

備考

排気カバー

水管再利用

追焚配管新設工事費

機器取替工事及び廃材処理

スピード対応 3時間で工事完了


【保証】
●10年間無料工事保証付き
●10年間無料商品保証付き

今回のガス給湯器交換は埼玉県朝霞市の工事事例です。

ガス給湯器の交換費用についてはコチラをご覧下さい。

ご相談・お見積り