【大阪府 茨木市 U様 交換工事事例】リンナイ 24号オート追焚付給湯器(エコジョーズ) RUF-E2405SAW

工事事例

大阪府茨木市にお住まいのU様邸にて、ナショナル製給湯器:GU-16RA3からリンナイ製給湯器:RUF-E2405SAWへ取替工事をさせて頂きました。

最初はお客様より、当社のホームページの給湯器お問合せフォームからメールにてご連絡を頂きました。
お問合せ頂いた内容を確認し、適合する給湯器の選定をした上で概算金額をメールにてお送り致しました。
また、合わせて現場確認の手配を致しました。

現場訪問担当である私が、お客様のご都合に合わせてご自宅へお伺い致しました。
早速、給湯器の設置状況を確認し取替にあたり問題が無いことをお伝え致しました。

現場を確認しますと、2つ穴タイプの給湯器が設置されていました。
お客様からの申し出で、メーカーが以前見に来たらしく、同等機種で取替えをすると修理をするスペースがなくなってしまうという話があったそうです。
確かに給湯器の厚みが増しますので、地面に置くのではなく、壁掛けの給湯器で取り替える提案をさせて頂きました。
そうすることで修理するスペースも確保でき、お客様にもご安心頂ける施工が可能となります。

それらを踏まえて、正式なお見積もりをその場で15分程で作成致しました。
作成した見積もりをご覧いただき、費用に関してはお客様のご納得の範囲内に納まりましたのでご満足いただけました。
また、保証に関しても工事と商品の両方に10年保証が無償で付いてくることで、とても安心で長く当社とお付き合いが出来ると、喜んでいただけました。
当社の見積もり内容にご納得いただき、正式に給湯器の工事依頼を頂きました。

給湯器の工事当日は、3時間半ほどの作業となりました。
給水給湯の配管は壁掛けの位置まで延長し、保温材を新しく巻くことで綺麗に仕上げました。
排気は側方排気カバーという部材を取り付け、周りの環境に影響を与えないよう、きっちりと取り付けをしました。
また、エコジョーズタイプの給湯器を取り付けたことでドレン排水工事という作業を行いましたが、こちらも雨樋まで配管を伸ばし、正しく排水されるよう施工致しました。
最後には試運転をして、給湯器がきちんと作動することを確認してから現場を失礼致しました。

今回、お問合せ頂いてから給湯器の取替えまでを早く手配出来たことで、お客様には大変喜んで頂くことが出来ました。
今後は、エコジョーズタイプの給湯器に取替えたことで、お得な料金プランでガスをご使用いただけます。
給湯器から水漏れしていた不具合も解消し、快適にお湯をご使用頂けるようになったことでお客様にご満足頂けました。
今回もお客様のお役に立つことが出来、嬉しく思っております。

当社では迅速かつ丁寧に対応するよう日々心がけております。
お困りの際は、ぜひ近畿ライフサービスまでお問合せください。
今後共、よろしくお願い致します。

  取替工事前 取替工事後
ガス給湯器メーカー ナショナル リンナイ
ガス給湯器品番 GU-16RA3 RUF-E2405SAW
施工場所 大阪府茨木市【戸建て】
商品詳細

●一戸建て用 24号オート追焚付給湯器(エコジョーズ)

【リンナイ】RUX-A2400W-E

●マルチリモコン

【リンナイ】MBC-220V

備考

側方排気カバー

水管再利用

追焚配管新設工事費

排水ドレン工事(標準)

機器取替工事及び廃材処理

スピード対応 3時間半で工事完了


【保証】
●10年間無料工事保証付き
●10年間無料商品保証付き

今回のガス給湯器交換は大阪府茨木市の工事事例です。

エコジョーズの交換費用についてはコチラをご覧下さい。

ご相談・お見積り