【京都府 京都市南区 M様 交換工事事例】リンナイ 16号高温水供給式給湯器 RUJ-V1611W(A)

工事事例

京都市南区にお住まいのM様邸にて、大阪ガス製給湯器:31-780から、リンナイ製給湯器:RUJ-V1611Wへ取替工事をさせて頂きました。

最初はご主人様より、当社のホームページの給湯器欄を見てお問合せがありました。
事情をお聞きすると、少し前から浴槽内のフタから水が漏れており、バルブを閉めている状況だとのお話でした。
おそらく浴槽内のバスアダプターと呼ばれる所からの水漏れだと判断し、給湯器を取替えた場合の概算費用をお伝え致しました。

当社の概算金額を聞かれた時に、大阪ガスから聞いた見積金額と大きく差があるということで驚かれていました。
当社の概算費用にご納得の上、給湯器の設置状況の確認が必要となったため、現場確認の手配を致しました。

お客様はご自身でお商売をされており、大変お忙しいご様子でしたが、お客様のご都合に合わせてご自宅へお伺い致しました。
早速、給湯器の設置状況の確認をし、取替えにあたり問題が無いことお伝え致しました。
正式なお見積りも、その場で10分程で作成しご覧頂きました。

まず費用に関しては、予めお伝えしていた概算費用より安価になりました。
現場確認時に、台所リモコンが不要であるという話になり、その分の費用が差し引かれたためです。
想定以上に安価になったことでご主人様も大変喜ばれていました。
保証面に関しては10年間の保証が無償で付いてくることに非常に魅力を感じて頂き、保証面の長さで当社を信頼して頂いたご様子でした。
加えて施工内容をご案内をして、ご納得の上、給湯器の工事依頼を頂きました。

給湯器の工事当日は、2時間程の作業となりました。
給水給湯の配管には新しい保温材を巻き、綺麗に仕上げました。
不要だと仰っていた台所リモコンは見た目の事を考えて、そのまま残して外側の配線だけを外す処理を行いました。
最後には試運転をして、正常に作動することを確認してから現場を失礼致しました。

ご主人様のお忙しい予定の中、なんとか早急に工事が完了出来たことで、とても喜んで頂くことが出来ました。
自宅兼事務所という形で使っておられ、お湯が出なくなると困ってしまうため、今回スムーズに給湯器の取替を行うことが出来、本当に助かったと感謝のお言葉まで頂きました。
私自身、担当としてお客様のお役に立つことが出来、本当に嬉しく思っております。

またお困りの際は、近畿ライフサービスまでご連絡頂ければ幸いです。
今後とも、宜しくお願い致します。

  取替工事前 取替工事後
ガス給湯器メーカー 大阪ガス リンナイ
ガス給湯器品番 31-780 RUJ-V1611W(A)
施工場所 京都府京都市南区【戸建て】
商品詳細

●一戸建て用 16号高温水供給式給湯器

【リンナイ】RUJ-V1611W(A)

備考

機器取替工事及び廃材処理

スピード対応 2時間で工事完了


【保証】
●10年間無料工事保証付き
●10年間無料商品保証付き

今回の京都府京都市南区の交換はが対応させていただきました。

ご相談・お見積り