【奈良県 大和郡山市 S様 交換工事事例】ノーリツ 20号オート追焚付給湯器 GRQ-2050SAX-2 BL

工事事例

奈良県大和郡山市にお住まいのS様邸にて、パーパス製給湯器:FQ-204AZRからノーリツ製給湯器:GRQ-2050SAX-2 BLへ取替工事をさせて頂きました。

最初は奥様より、当社のホームページの給湯器欄を見てお問合せがありました。
事情をお聞きすると、給湯器本体から水漏れしており、変な音も鳴っているとのことでした。
現在付いている給湯器の型式を教えて頂けましたので、給湯器を全て取替えた場合の概算費用を予めお電話にてお伝え致しました。
概算費用にはご納得の上で、後は詳しい給湯器の設置状況の確認が必要であったため、現場確認の手配を致しました。

現場訪問担当である私が、早急にご自宅へお伺い致しました。
早速、給湯器の設置状況を確認し、取替えにあたり問題が無いことをお伝え致しました。
正式なお見積りも、その場で10分程で作成致しました。

お客様のご要望としましては、現在と同等機種の給湯器で、少しでも費用を抑えられるもので取替えたいとのことでした。
幸い、当社に同等機種にあたる給湯器が在庫としてありましたので、早急な取替え対応が可能であることをお伝えし、加えて、設置状況が施工のし易い環境であったため、費用も安価に抑えることが出来ることをご案内することで、ご安心頂けました。

作成したお見積をご覧頂き、費用面は概算とほぼ同じ金額になったこともありご満足頂けました。
保証面においては、10年保証が無償で付いてくることが非常に有り難いと仰っていました。
他社の見積では、保証を長く付けようとすると追加費用が発生したそうです。
当社の対応と見積内容にご納得頂き、給湯器の工事依頼を頂きました。

給湯器の工事当日は、2時間半程の作業となりました。
給水給湯の配管には新しい保温材を巻き、綺麗に仕上げました。
追焚きの役目をしている水管のパイプも新しい給湯器としっかり繋ぎ、通路を塞がないように施工致しました。
リモコンも大きさがほぼ変わらないこともあり、綺麗に取替えられました。
最後には試運転をして、給湯器がきちんと作動することを確認してから現場を失礼致しました。

奥様より、早く取替えてくれてありがとう!と嬉しいお言葉を頂きました。
私も営業担当として、お客様のお役に立つことが出来、本当に嬉しく思います。

またお困りの際は、ぜひ近畿ライフサービスまでご連絡下さい。
当社のスタッフが、迅速かつ丁寧に対応させて頂きます。
今後共、宜しくお願い致します。

  取替工事前 取替工事後
ガス給湯器メーカー パーパス ノーリツ
ガス給湯器品番 FQ-204AZR GRQ-2050SAX-2 BL
施工場所 奈良県大和郡山市【戸建て】
商品詳細

●一戸建て用 20号オート追焚付給湯器

【リンナイ】GRQ-2050SAX-2 BL

備考

排気筒工事

機器取替工事及び廃材処理

スピード対応 2時間半で工事完了


【保証】
●10年間無料工事保証付き
●10年間無料商品保証付き

今回の奈良県大和郡山市の交換はが対応させていただきました。

ご相談・お見積り