【大阪府 泉南市 H様 交換工事事例】ノーリツ 24号フルオート給湯暖房給湯器(エコジョーズ) GTH-C2447AW3H-2 BL

工事事例

大阪府泉南市にお住まいのH様邸にて、大阪ガス製給湯器:N44-390をノーリツ製給湯器:GTH-C2447AW3H-2へ取替工事をさせて頂きました。
※大阪ガス品番の給湯器ではありましたが、メーカーはノーリツ製給湯器でした。大阪ガスはメーカーの給湯器を大阪ガスマークと品番を付けて販売しております。

当初、当社のホームページの給湯器欄をご覧になった奥様よりお問合せ頂きました。
事情をお聞きすると、給湯器の調子がかなり悪いらしく、お湯がすぐに水になってしまうとのことでした。
また、以前に当社でご実家の給湯器を取替えており、実家からの紹介で当社へお問合せ頂いたようでした。

現場訪問担当である私が早急にご自宅へお伺い致しました。
早速、給湯器の設置状況を確認し、取替えるに当たり、問題がないことをご案内しました。
給湯器の見積も、その場で10分ほどで作成致しました。

奥様のご要望として、現状の給湯器に繋がっている床暖房と浴室暖房乾燥機を、引き続きご使用になりたいとのこと。
また、エコジョーズタイプの給湯器で取り替えたいとのことでした。
メーカーは現状と同じノーリツ製で、全く同等のフルオートタイプの給湯器をご希望でした。

見積をご覧頂き、費用面と保証面に関して大変ご満足頂けました。
費用に関しては大阪ガスの見積よりも10万円以上安価になっているとのことでした。また、給湯器の保証に関しても10年保証が無償で付いてくることが非常に安心だと仰っていただきました。

見積内容に加えて、給湯器の工事内容に関してもご説明致しました。
給湯器に繋がっている配管の仕上がりや、リモコン仕上がり方をお伝えし、現状とほぼ変わらない格好で取替えることなど、お客様のご質問にお答えしながらご説明致しました。
※エコジョーズタイプの給湯器に関しては、ドレン排水工事という作業が必要です。効率を上げ、排熱利用した時に生じる弱酸性の水を、雨樋などの生活排水まで配管を使って処理することとなります。

給湯器の工事当日は、3時間半程の作業となりました。
給水給湯の配管には新しく保温材を巻き、綺麗に仕上げました。
こうすることで寒さや劣化対策に繋がります。
ドレン排水工事も雨樋がすぐ近くにあることでスムーズに作業が完了しました。
最後に試運転をして、給湯器がきちんと作動することを確認してから現場を失礼致しました。

今回、エコジョーズタイプの給湯器を取り付けたことで、今よりさらに毎月のガス代が安くなります。もうお湯が出なくなる心配もなくなり、より快適にご使用頂けるかと思います。
奥様も、問合せから取替工事までが早く対応出来たことで大変喜ばれていました。
私も営業担当として、お客様にご満足頂き、本当に嬉しく思っております。

またお困りの際は、ぜひ近畿ライフサービスまでご連絡下さい。
当社のスタッフが迅速かつ丁寧に対応致します。
今後共、宜しくお願い致します。

  取替工事前 取替工事後
ガス給湯器メーカー 大阪ガス ノーリツ
ガス給湯器品番 N44-390 GTH-C2447AW3H-2 BL
施工場所 大阪府泉南市【戸建て】
商品詳細

●一戸建て用 24号フルオート給湯暖房給湯器(エコジョーズ)
【ノーリツ】GTH-C2447AW3H-2 BL
標準マルチリモコン
【ノーリツ】RC-E9132-1

備考

配管カバー
暖房配管接続部材
排水ドレン工事(標準)
機器取替工事及び廃材処理
スピード対応 3時間半で工事完了


【保証】
●10年間無料工事保証付き
●10年間無料商品保証付き

今回の大阪府泉南市の交換はが対応させていただきました。

ご相談・お見積り