【京都府 京都市南区 M様 交換工事事例】ノーリツ 24号オート追焚付給湯器 GT-2450SAWX BL

工事事例

京都市南区にお住まいのM様邸にて、ノーリツ製給湯器:GT-2427SAWXを同じメーカーの、ノーリツ製給湯器:GT-2450SAWXへ取替工事をさせて頂きました。

最初は女性の方から、当社のホームページの給湯器欄を見てお問合せがありました。
事情をお聞きすると、大阪ガスの1年に1回の点検で給湯器を取替えた方が良いと言われたとのことでした。
給湯器の不具合は特にございませんが、4月1日から消費税率が8%に上がることもあり、増税前に給湯器を交換した方が良いかもしれないとお考えのようでした。

訪問担当である私が、お客様の御都合に合わせてお宅へお伺い、直ちに給湯器の設置状況を確認いたしました。
確認も含めて再度不具合が無いかお聞きすると、時々給湯器から変な音がするというお話でした。また、給湯器の使用年数が10年以上ということもあり、そろそろ取替えたいとも仰っておられました。

給湯器の取替えには特に問題が無いことをお伝えし、見積をその場で10分程で作成致しました。

お客様のご要望としましては、女性の1人暮らしのため給湯器の使用頻度も少なく、費用を少しでも抑えたいとのことでした。
現在は24号オートタイプの給湯器でしたので、同等で取替えることが費用や使い勝手においてもベストであるとご提案させて頂きました。
作成した見積をご覧頂き、費用と保証面において大変ご満足頂けました。
費用に関しては大阪ガスの見積費用よりも15万円以上も安価であったそうです。また保証については長く付けようと思うと、別途費用が発生する会社が多かったとのことで、当社の無料10年保証にも大変ご満足いただけました。

見積に加え、給湯器の工事内容に関してもご案内しました。
給湯器に繋がっている配管や、リモコンの仕上がりに関してもご説明致しました。
給湯器の工事に関する詳細をお伝えすることで、お客様に安心して頂けると考えております。

給湯器の工事当日は2時間半ほどの作業となりました。
給水と給湯の配管には保温材を新しく巻き、綺麗に仕上げました。
排気正面には塀がありましたので、新しく排気カバーを付けて排気を上に向けることで塀が変色する心配も無くなりました。
最後には試運転をして、給湯器が正しく作動することを確認してから現場を失礼致しました。

今回は給湯器に不具合が無かったために、お客様もお急ぎでは無かったですが、消費税増税前に取替えることが出来たことで大変喜ばれていました。
また、異常音も解消されたことで不安も無くなり、安心してお湯を出すことが出来ると仰っていました。

今回もお客様のお役に立てて本当に嬉しく思っております。
今後共、宜しくお願い致します。

  取替工事前 取替工事後
ガス給湯器メーカー ノーリツ ノーリツ
ガス給湯器品番 GT-2427SAWX GT-2450SAWX BL
施工場所 京都府京都市南区【戸建て】
商品詳細

●一戸建て用 24号オート追焚付給湯器
【ノーリツ】GT-2450SAWX BL
標準マルチリモコン
【ノーリツ】RC-9101-1

備考

上出し排気カバー
機器取替工事及び廃材処理
スピード対応 2時間半で工事完了


【保証】
●10年間無料工事保証付き
●10年間無料商品保証付き

今回の京都府京都市南区の交換はが対応させていただきました。

ご相談・お見積り