【東京都三鷹市 K様 交換工事事例】ノーリツ 24号フルオート追焚付給湯器 GT-2450AWX BL

工事事例

東京都三鷹市にお住まいのK様邸にて、ノーリツ製給湯器:GT-2410AWXを同じメーカーのノーリツ製給湯器:GT-2450AWXへ取替工事をさせて頂きました。

最初はご主人様より、当社のホームページの給湯器欄を見てお問合せがありました。
事情をお聞きすると、「140」というエラー番号が給湯器のリモコンに表示されて使用できなくなったとのことでした。
お客様は大変お急ぎで、早急に給湯器の工事をして欲しいとのご要望でした。

訪問担当の私がK様宅へ急行し、給湯器の設置状況を確認しました。
ご主人様のお申し出通り、「140」のエラー番号が給湯器のリモコンに表示されており、使用出来ない状況でした。
(※140は温度ヒューズの異常というエラー番号です。)
お客様も修理対応としてメーカーを呼ばれたそうで、その時には「修理する部品がもう無いので取替えるしかありません」と言われたそうです。

私が現場確認を終え、給湯器を取替える際に想定される問題が無いことをお伝えし、その場で10分ほどで給湯器の見積を作成しました。

ご主人様のご要望としましては、費用をとにかく抑えたいとのことでした。
I様宅は3世帯でお住まいの一戸建てで、給湯器が3台並んで設置されていました。
1台はご兄弟の分らしく、エコジョーズタイプの給湯器で取替えておられましが、その当時はハウスメーカー経由の業者で給湯器を取替えたらしく、費用が非常に高かったそうです。

今回は安価に費用を済ませたいとのことで、現状と同じ従来型の給湯器をご提案致しました。また、給湯器の工事内容に関してもご説明致しました。
ラジオ付きリモコンはラジオが無くなること。
配管を巻いているラッキングという部分は保温材で巻き直すことなど、お客様が疑問に思われる給湯器の工事に関する質問にお答えしました。

給湯器の仕上がりに関するお話を現場ですることで、お客様に安心して頂けると考えております。
給湯器の見積をご覧頂き、費用が他業者と比べても安価に済むとお喜び頂けました。また、給湯器の保証が10年付いてくる上に無償だという点に大変ご満足頂けました。
実際、給湯器の保証を付けようとすると別で費用が掛かることを心配されていたようで、当社の見積内容にはご納得頂くことが出来ました。

給湯器の工事日に関しても、その場で打合せが出来、お客様の御都合に合わせてお伺いさせて頂く段取りとなりました。

給湯器の工事当日は2時間半ほどの作業となりました。
給水と給湯の配管には新しく保温材を巻かせて頂き、寒さや劣化を防げるようにした上で綺麗に仕上げました。
給湯器のリモコンも大きさが変わったのですが、可能な範囲で綺麗に仕上げることが出来ました。
最後に試運転を実施し、給湯器が正しく作動することを確認してから現場から失礼致しました。

当初、突然に給湯器が使えなくなってしまったために非常に困ったが、思ったより早く取替えられたということでお客様にお喜び頂くことが出来ました。
私もお客様のお役に立つことができ、本当に嬉しく思っております。

またお困りの際は、ぜひ近畿ライフサービスまでご連絡下さいませ。
当社のスタッフが誠心誠意、対応させて頂きます。
今後共、近畿ライフサービスを宜しくお願い致します。

  取替工事前 取替工事後
ガス給湯器メーカー ノーリツ ノーリツ
ガス給湯器品番 GT-2410AWX GT-2450AWX BL
施工場所 東京都三鷹市【戸建て】
商品詳細

●戸建て用 24号フルオート追焚付給湯器
【ノーリツ】GT-2450AWX BL
●標準マルチリモコン
【ノーリツ】RC-9101-1

備考

上出し排気カバー
機器取替工事及び廃材処理
スピード対応 2時間半で工事完了


【保証】
●10年間無料工事保証付き
●10年間無料商品保証付き

今回の東京都三鷹市の交換はが対応させていただきました。

ご相談・お見積り