【東京都中野区 M様 交換工事事例】リンナイ 16号高温水供給式給湯器 RUJ-V1611W(A)

工事事例

東京都 中野区にお住まいのM様邸にて、ノーリツ製給湯器:GQ-1613AWをリンナイ製給湯器:RUJ-V1611Wへ取替工事をさせて頂きました。

最初、奥様より当社のホームページの給湯器欄を見てお問い合わせをいただきました。
状況をお伺いすると、不具合は特に無く使用出来ているが、東京ガスの点検で給湯器を取替えた方が良いと言われたとのことでした。
お客様は最初は給湯器を取替える気は無かったそうですが、12年間使用していることに加えて4月以降は消費税率も上がるということで、これを機に給湯器を取替えようと考えたそうです。

現場確認の為、訪問担当である私が現場にお伺いしました。
給湯器の設置状況を確認し、特に取り替えに問題がないことが確認できましたので、見積をその場で10分ほどで作成し、ご主人様と奥様にご覧頂きました。

奥様は当社のホームページの給湯器欄をよくご覧頂いており、少しでも費用を抑えることを考えておられたそうです。
現状の給湯器のメーカーはノーリツでしたが、当社で取替える場合はリンナイ製の給湯器の方が費用を抑えられることをご案内しました。
※現場の給湯器は高温差し湯タイプの給湯器でした。
高温差し湯タイプの場合はリンナイ製の給湯器の方が割引後の価格が下がります。
給湯器の種類によって割引率が違いますので、詳しくはスタッフまでお問い合わせ下さい。

給湯器の見積にて費用を確認して頂いたところ、概算より安価に済むことが分かり、奥様に大変お喜び頂きました。

実際の給湯器の工事内容や仕上がりのイメージも合わせてご説明しました。
特殊な給湯器の部材は必要なく、配管の仕上がりも綺麗になることを説明し、ご納得頂きました。
また、10年保証が無償で付いてくることにも大変ご満足頂きました。
給湯器の保証を長く付けようとすると、多くの会社は追加費用が発生することをお客様もご存知でしたので、当社のアフターサービスの内容にもご満足頂きました。

給湯器の工事当日は2時間程の作業を致しました。
給水と給湯の配管には新しく保温材を巻かせて頂きました。
こうすることで仕上がりも綺麗になり、寒さ対策や劣化対策にも繋がります。
最後には試運転を実施し、給湯器がきちんと作動することを確認してから現場から失礼しました。

奥様のご要望どおりに費用も抑えられ、また給湯器の取替え完了までをスピーディに対応出来たことで大変ご満足頂きました。
またお困り事がございましたら、ぜひ近畿ライフサービスまでご連絡頂ければ幸いです。
当社のスタッフが誠心誠意対応をさせて頂きます。
今後共、宜しくお願い致します。

  取替工事前 取替工事後
ガス給湯器メーカー ノーリツ リンナイ
ガス給湯器品番 GQ-1613AW RUJ-V1611W(A)
施工場所 東京都中野区【戸建て】
商品詳細

●戸建て用 16号高温水供給式給湯器
【リンナイ】RUJ-V1611W(A)

備考

機器取替工事及び廃材処理
スピード対応 2時間で工事完了


【保証】
●10年間無料工事保証付き
●10年間無料商品保証付き

今回の東京都中野区の交換はが対応させていただきました。

ご相談・お見積り