2019年07月10日 大阪府大阪市東淀川区 M様からのご紹介

ちょっと前のお話。

それはGWが近くなった4月の下旬ぐらい(だったような気がする。)

前々から“ワシしんどいですねん。もうそろそろリタイアさせてもらますでぇ。”っていう稼働音のヤバかった給湯器が突然止まる。

息子さんがシャワー浴びてる途中で止まる。

ご機嫌伺いしても再稼働してくれる気配なし。

…ご愁傷様でした。

思えば、15年以上でしたんで、まぁ、寿命を全うしました。

で、焦る。水回りの故障は超困る。

更に、GWにかかってしまって、修理できませんとかなって、長期戦になると困る。

ネットでググる。

“キンライサー”という会社に辿り着く。

イマドキってすごいねぇ。

画像を送ったら見積もってくれんねんねぇ。感心感心。

でも、猜疑心いっぱいの大阪のおばはんは、超警戒してる。

ついねぇ、見知らぬ工事会社ってたまに悪徳業者にひっかかった人の話とか聞くから、身構えるじゃないですかぁ。

で、電話対応の人がすんごい親切で、すんごい誠意のある応対で、こちらの要望を的確にわかってくれて提案してくれる。

こんな出来る営業の人に接するの、久しぶりかも。

しかも、対面でなく電話=声のみで信頼できると思わせる、こちらの希望を理解してくれるなんて、すげぇ。

もう、この人を信じようって気になり依頼する。

で、かなりムチャぶりして、なんとか都合つけてきてもらう。

来てくれた工事の人も、当日急に入った追加の仕事なのに、イヤな顔ひとつせず、丁寧に応対してくれる。

で、周辺掃除とかもきちんとしてくれて、なんしか丁寧。

ふぉぉ~、おばちゃん古く疑い深い人なんで、ネットとかで検索して出てくる工事会社に対して半信半疑だったんですが、なんか、申し訳ないぐらい明朗で丁寧。

お会計も胸算用してたよりもお安い。

疑ってごめんね。

また困ったら頼もうと思いました。

良心的な業者さんを見つけ出せてよかった。

でも、ここの宣伝が関東のお笑い芸人さんで、キャッチフレーズも関西人にはムカつく感じなんで、その辺りをもっと関西よりにしてほしいと願います。(地域で広告戦略わけるべきですな。)

【おかんのひとこと】なぜ今頃アップなのかというと、しばらく使って本当に不備ないか様子を伺ってた。(全く問題なく、機嫌よく動いております。猜疑心いっぱいだった自分を恥じております。)