2017年06月16日 大阪府高槻市 O様からのご紹介

それは4/1日曜の夜のこと。
子供らと私がお風呂に入った後、なんの前触れもなくやってきました。
給湯器故障。

2015年12月、お風呂のほうのリモコンだけ基盤故障して、2万円ほどで修理したんです。
本体の修理だと高いから、使えるまでは使おうということで、リモコンだけ交換。

しかし、ついにやってきた。
4月になったとはいえ、まだ寒い。
故障にも色々あるようですが、我が家の場合はお湯が出なかった。
床暖房は、時期的にもういい。靴下でしのげる(全員暑がりだから)。
洗い物も、水が冷たかろうが別にいい。
でも、お湯が出ないと、お風呂に入れないんだよおォォォォ!

マンションなので、管理室のおじさまに聞いてみたところ
修理はマンションで一括して地元業者に頼むことが出来る。
その場合、通常38~39万円のところが、多少安くなって35万前後。
冬は、給湯器と外気温の温度差が大きくなって、故障件数が増える。
すると、工事も立て込むので修理になかなか来てもらえない。

なんたること!!
1日でも早くお風呂に入りたいのです。
ということで、旦那が夜なべして検索して調べまくり(私は寝てたから知らない)、翌朝
「キンライサーに見積もりに来てもらうわ」
と報告を受けました。どうぞどうぞ。

日曜の夜に故障
→水曜に見積もり(266,000円) ※うちの場合のお値段
→次の土曜AMに修理!(故障から6日目)
  ※見積もりと工事は別の日でなければならないらしい。

と、思った以上のスピードで日常生活に戻ることが出来ました。
地元業者に頼んでたら、もっと時間もお値段も掛ったことでしょう。

近畿ライフサービスさんにお願いした決め手は、
   * スピード感
   * お値段
   * 保証期間
の3点でした。
スピード感、文句なし。
お値段、もっと安いと嬉しいけど。
保証期間、今後どうなるか?

交換後の給湯器の調子は「異常なし」です。
快適に過ごせています、ありがとうございます!
今後、修理が必要になったときの対応がポイントですね。
見積もり時の営業さんも、工事担当者さんも、感じが良かったそうです。(私は不在だったので、旦那談。)

パーフェクトだったら、ママ友や周囲に宣伝しようと思います。

1週間、近居の義父母宅へお風呂を借り、1日だけ近くの温泉に行って過ごしました。
大変だったけど、1週間なら少々楽しくしのげた。
1週間が限界やわ。。。(時間もお金もかかるしね)
真冬だったら、もっと大変だっただろうなぁ。。。